351172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山などの山々、旅と温泉etc

私の出合った 日本百名山などの山々、旅と温泉etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.16
XML
カテゴリ:山小屋などの様子
6月に「県民割り」で『静岡県西部山歩き&サイクリング3日間』に出かけました。
この日、磐田市の「獅子ヶ鼻公園」周辺を歩き、袋井の「可睡斎」、豊橋市にある「葦毛湿原から神石山」と歩き、浜名湖にあるVILLA HAMANAKOに宿泊です。

ビラ浜名湖に着いたのは17時半でした(P)。



道路の案内表示が小さくわかりにくく到着するのに少し迷いました。
ここはかつてのヤマハリゾートではないでしょうか。

すぐそこが浜名湖でボートや船などがたくさん置かれています(P)。



フロント周辺からのロケーションはなかなかいいです(P)。



外にはプールもあります(P)。



若いカップルが挙式の相談をしている感じです。

コロナ禍の今、結婚式場として営業しているようですが利用は少なく大変だから一般の宿泊を受け付けているのかもしれません。

朝食付で5000円で泊まることができます。
県民割り4000円分のチケットがあるので1000円を支払いました。
(このチケットを2000円で購入し、1000円分の地域共通券が付いてきますので実質2000円で宿泊です。)

宿泊は道路を挟んだ別棟です(P)。



庭が広くて何かのスポーツができそうでした。

部屋の中はこんな感じになっています(P)。

ここに1人で宿泊です。

この日泊まっていたのは全部で3人くらいでした。

ぐっすり眠り、7時半に朝食を美味しくいただきました(P)。



そして猪鼻湖サイクリングに向けて出発です。

今日も良い1日になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.16 09:56:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X