348665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山などの山々、旅と温泉etc

私の出合った 日本百名山などの山々、旅と温泉etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.05
XML
テーマ:渋谷ヒカリエ(5)


川越の続きです。
川越からから池袋で乗り継ぎ渋谷に来ました


​せっかくだからニュースでよく取り上げられる「渋谷スクランブル交差点」に寄ってみましょう(5P)。












時刻は14時過ぎですが、いつもほんと人が多いです。
今日は金曜日です。
花金で夜はもっと混むでしょう。
GWですからいつも以上に。


渋谷駅周辺は再開発が行われていて工事中の所が多かったですがもう終わったのでしょうか?

せっかくですので、どこかのビルに入り上から展望したいです。


都庁の展望所のように無料で見ることができる所はないでしょうか。


ヒカリエだったかな、どこかあったような気がします。

ヒカリエに行ってみましょう。


エレベーターがあり少し列ができています。

14階に着くと有料(2500円)だけど、もう当日券はないとの表示です。


ゲート外なら無料のようです(2P)。




無料の場所でも充分展望があります(3P)。







NHKプラスクロスSHIBUYA」も同じ階にあり、そこから展望ができます(3P)。




渋谷スクランブル交差点が上から見えます(2P)。





駅周辺の工事はまだ続いていました(P)。


2027年に工事は完了のようです。


ドーモ君に別れを告げて帰りましょう(2P)。







久しぶりの東京の町の展望、良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.05 12:48:46
コメント(0) | コメントを書く
[旅で出会った風景や出来事など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X