279527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな大家族 4人兄弟☆子育て奮闘中

小さな大家族 4人兄弟☆子育て奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まさまさ0719

まさまさ0719

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

カントリーウッドガ… ジェリー1021さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
やまとりはる りはる308さん

コメント新着

まさまさ0719@ Re[1]:子供の成長(02/19) miruru2006さんへ ご無沙汰しています …
miruru2006@ Re:子供の成長(02/19) かなりご無沙汰しております。 どうされ…
まさまさ0719@ 瑠璃ママさんへ あれから本人と話しました。 口うるさい…
琉璃ママ@ Re:子供の成長(02/19) 成績!! 小学生の間は周りと比較ができな…
まさまさ0719@ 瑠璃ママさんへ お返事遅くなりごめんね 働く親は子供が…
2009年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


いや~昨日は夏みたいでしたね。
四男の入園式も無事に終わりました。
主人がずっと一緒にいたので泣くことはなかったけど。
新入園児、入場のときも主人は一緒に入場しました。
でかい園児だなと思ったら主人でした。恥ずかしそうに。
明日から泣くだろうなぁ。
覚悟しているけどね。三男が一緒に行くから安心は安心だけど。

4月はずっと早い帰りだから、家事をしてあっと言う間だけど。
5月の連休後は給食、お弁当もはじまるから一人の時間が
できる。さみしいような、嬉しいような。

昨日、主人と喧嘩しました。
私も子供関係で色々とやることがあり
また子供会の会長になったので、その役回りで
専門分野に当たってしまい昨日は夜の会合で2時間。
しかも子供会連合会で行われる行事が8個くらい
あるんですが必ず参加して手伝ってもらう体制に
変わったと言われて。
写生大会とか8時から3時まで手伝いとか
ドッジボール大会も8時から3時まで手伝い・・・・
我が家、小さい子供がいるので手伝いと言われても
子供たちをどうしていいのか悩むところです。
さっそく子供の日にチャレンジ大会といって
色々な種目にチャレンジしようみたいな遊びの広場を
開催するんですが、その手伝いに必ず出なくてはいけない・・・
それが10時から3時まで・・・その後、後片付けもあり。
連休がつぶれるじゃないか?
時間も長すぎ・・・・文句ばかりでてくる私です。
とにかく子供会の会長もやることがたくさんあって
小さい子供がいる家庭には無理があるような。
文句ばかり言っても仕方ないよね。

そんなこんなで寝ている主人に八つ当たりしました。
そしたら洗濯や洗い物だって、やらなければいいじゃんって
言ってきたので切れました。
結局、その後に話し合いで仲直りしましたが。
やはり協力が必要ってことです。主人は協力をしているつもり
だったみたいですが。時間をうまく使えと言われて。
そう言われても主婦だって、やらなくちゃいけないこと
たくさんあるよね。とにかく、今後は手伝ってもらうことで
話は終わりました。
今日は私、サッカーの試合に行きませんでした。
しかも朝からバタバタされると起きてしまうので
3人でこっそり出てもらってコンビニで朝食を買ってもらう
ことにしました。これには子供たち、喜びました。
理由は滅多に食べないコンビニのおにぎりが食べられるから。
さて今頃、活躍しているといいけど。




template-まりもん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月12日 09時02分59秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.