279484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな大家族 4人兄弟☆子育て奮闘中

小さな大家族 4人兄弟☆子育て奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まさまさ0719

まさまさ0719

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

カントリーウッドガ… ジェリー1021さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
やまとりはる りはる308さん

コメント新着

まさまさ0719@ Re[1]:子供の成長(02/19) miruru2006さんへ ご無沙汰しています …
miruru2006@ Re:子供の成長(02/19) かなりご無沙汰しております。 どうされ…
まさまさ0719@ 瑠璃ママさんへ あれから本人と話しました。 口うるさい…
琉璃ママ@ Re:子供の成長(02/19) 成績!! 小学生の間は周りと比較ができな…
まさまさ0719@ 瑠璃ママさんへ お返事遅くなりごめんね 働く親は子供が…
2009年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は夏日でした晴れ
そんな中、幼稚園では母親親睦会と言いまして
親の運動会がありました。
正直言いまして「クソ暑くて疲れました」
私はパン拾い競争と順送球に参加しましたが日頃、運動をしない
私は走れないのが現実です。きっとスゴイ顔して走っている姿が
幼稚園のDVDに載っているんだろうなぁ。恥ずかしいですスマイル

さて運動会シーズンですね。
うちも6月の始めの土曜日にあります。
いつもこの時期に靴を買い換える二男・・・・
その理由は選抜リレーです。
今年で4回目です。1年生から選抜に選ばれて
今年も選ばれて連続4年です。
本人が一番、運動会で力を入れる選抜リレー。

そして皆さんは子供の可能性をどうお考えですか。
スポーツをしていると本当に習い事でスポーツを
している家庭とプロを目指して習っている家庭で
別れますよね。
これは子供が決めることですが。
我が家は長男と二男がサッカーをしていますが
やはり生まれ持ったセンスとかで違いが出てきます。
でも2人の共通するところは、どんな時でも
諦めず人より沢山、練習をするってところです。
やはりマレに天才もいるのかもしれませんが
練習です。練習を沢山しないと人より上手くなれない。

でもここ最近、二男は試合に出るたびに怒鳴られて。
何をしても怒鳴られるので自分のサッカーができない
ように思うんです。可能性が潰されるというか。
上手くいえませんが厳しく指導するのはいいのですが
感情が入り厳しさを超えて指導者の考えだけで
怒鳴っているような気がしてたまりません。

子供に可能性があるとしたら伸ばしてあげたいと
思うのが親心です。
難しいところですね。

ここ最近、ブログの更新をサボり気味です。
また読み逃げしちゃったりとしてごめんね。
マメに更新して皆さんにコメントもしたいのですが
何かと忙しくて・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月24日 10時23分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.