279520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな大家族 4人兄弟☆子育て奮闘中

小さな大家族 4人兄弟☆子育て奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まさまさ0719

まさまさ0719

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

カントリーウッドガ… ジェリー1021さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
ようぽよんの買物大… ようぽよんさん
やまとりはる りはる308さん

コメント新着

まさまさ0719@ Re[1]:子供の成長(02/19) miruru2006さんへ ご無沙汰しています …
miruru2006@ Re:子供の成長(02/19) かなりご無沙汰しております。 どうされ…
まさまさ0719@ 瑠璃ママさんへ あれから本人と話しました。 口うるさい…
琉璃ママ@ Re:子供の成長(02/19) 成績!! 小学生の間は周りと比較ができな…
まさまさ0719@ 瑠璃ママさんへ お返事遅くなりごめんね 働く親は子供が…
2009年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はぁ~今日は体がだるくて、やる気しません。
主人と二男は朝から釣りに行きました。
そして残っている長男と三男と四男と私。
お昼は簡単にミスドにしちゃいました。
お昼というより、おやつみたいな食事・・・しょんぼり

皆さんのご主人はお子さんに対して厳しいですか?
実は昨日、サッカーの試合があり
これに勝つと優勝だったんです。
二男の学年の試合ではないんですが5年生の
人数が足りず参加しています。
結果は勝ちまして優勝でしたがきらきら

二男のサッカーがあまりにも、ひどかったので
主人はイライラ怒ってる頭にきてイライラ怒ってる
試合が終了して空き時間があったので主人は車に二男を呼びました。
そして言った言葉が「あんなプレーしかできないならサッカーを
やめろと」ここまでくるには色々あって簡単にやめろといったわけでは
ないです。「今日、一番お前が下手だった、今まで何をやってきたのか?」と。
そう、長男と二男と主人は毎日、練習していたんです。
人より多く練習しなければ上手くなれないと言って。
それがあったから主人は怒り呆れたのです。
そして最後に「サッカーを続けたいなら俺がいいって言うまで
走ってろ」と。でも走る距離はすごいです。
河川敷の回りですから。それも一生懸命、死ぬ気で走れだから。
サッカーをやめるなら走らなくてもいいって。
二男はどちらを選んだか?それは走りました。
でも最初の一周はトロトロ走っていたので、それが一生懸命かと
ダメだしされ全力でやれって怒られて走りました。
途中、姿が見えなくなると私は途中で倒れているんじゃないのかと
心配になりハラハラしました。
そこまでしなくても・・・って思うのが女親です。
でも主人も同じ気持ちだったみたいです。
チームのコーチは周りの親になんであいつ、走っているんだ?
止めてこい、こんな炎天下の中で走ったら次の試合にひびくぞって
別のコーチへ言って止めに行ったらしいですが二男は聞く耳を持たず
ひたすら、涙をためて走っていました。最後には鼻血も流しなら。
きっと周りは、おかしい父親とか思ったかもしれないですが
周りを気にしていたら何もできないという考えの人なので
そんなのは気にしていません。
そして主人はもう一度だけチャンスを与えました。
これが最後だと言って。また今度、このようなことが
あったら本当にサッカーをやめさせると言って。
スパルタの感じがしますが・・・これってどうなのかな?
私が口を出すと今は男同士の話だから女は口をはさむなと
言われて。う~ん子供のためなんだろうけどね。
確かに甘やかしてはいけないし、難しいところだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月14日 15時05分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.