099640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

原田まさやブログ●市議会議員まさやんの想い

原田まさやブログ●市議会議員まさやんの想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原田まさや

原田まさや

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

兄チャン@ 勇気が有れば何でも出来る ダァーッ!!!
鹿嶋市民@ がんばってください。 今回のことは、原田議員が考えに考えた末…
佐和男@ だったらさあ 原田議員が逃げちゃうんだったら代わりに…
うっち~@ Re:「4つのテスト」 河津なんかシカトしとけばイイんだよ(゜ロ…
佐和子さんへ@ 失礼致しました 失礼致しました。細かい内容はさておき、…
2007年04月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日4月22日、鹿嶋市議会議員一般選挙の投開票が行われました。

1年前に補欠選挙で議会に送り込んでいただいた私にとっては初めての一般選挙―。

長いようで短かった1週間。。。

1週間の選挙期間中、私と原田まさや後援会が訴え続けたいことを市内の各所でお話をさせていただきました。

このような選挙活動や皆さんとのお話を通じて、たくさんの”宿題”をお預かりしました。

たくさんの身近な問題、生活に密着した問題、そしてまた、市民の皆さまが求めている市議会議員であってほしいという期待の込められた想いの数々。

知人から教えてもらった相田みつをさんの以下の言葉は、私のような半人前の市議会議員に必要な姿勢を示してくれているように感じました。

「土の中の水道管 高いビルの下の下水 大事なものは表に出ない」


今回の市議会議員一般選挙の結果、定数22名中、22番目での当選という結果は、今の私、そして将来の私にとってもっともふさわしい結果なのだと思います。

「今から ここから」、これも相田みつをさんの言葉。これが私の今の心境です。

お礼の言葉は控えさせていただきましたが、諸事情ご賢察ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月23日 13時37分21秒


ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.