005857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

maple^^

maple^^

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2008年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、4日くらい前から家の裏手の敷地でダミ声が時々聞こえてました。
私が夜中に帰ってきたら、植え込みを越えた場所でちっちゃい黄色のシマ猫ちゃんと目が
あっちゃったのよ^^;
はっとなって暫く見つめあってたんだけど、あちらがさっと逃げちゃって・・・・
生後1ヶ月半くらいかなあ。
ものすごく荒んだというか、いわゆる目つき悪い子だったんだけど、その小ささでその目つきは非常に痛々しくずっと気になってました。
次の朝、裏手の敷地の駐車場になってる部分で鼻を地面にすれんばかりの姿勢で伏せの格好をしているその子を見かけました。
ふと見れば、あっちにもこっちにも発泡トレーに猫のごはんが入ったものが点在。
ここって猫おばさん(野良ちゃん達にご飯をあげてるおば様方)が多い地域なんです。
置いてある場所からして、明らかにあの仔のためのご飯。
じつは私も前の晩に猫ごはんを置いていたりして。お水もね。
小さい猫だったからカリカリは難しいかと思ってカリカリと缶詰を置いておきました。
朝みたら缶詰の方は完食してました。
具合悪いのかなあと気になったのですが、仕事があったのでそのままで去りました。
夜帰ってみると、昨日の夜の定位置に箱座りしているチャトランが。
呼んでみたけど走り去られてしまいました。
くつろいでるとこ余計なことしちゃったかも。
朝は眠かっただけなのかな?
ヘソ天じゃないから具合が悪そうに見えたのかも。
そう思うとまた更に痛ましい状況・・・・
時々ダミ声で鳴いてるんですよね。
もしかしてママ猫を呼んでるのかも。
その子が3日目の朝からぱったり見なくなったんです。
鳴き声もしないし。
前の日の夜中には姿があったのを確認しているし・・・・
そんなに朝早くから保健所が小さな仔猫1匹を捕まえにきたとも思えないし・・・
かといって亡骸も見当たらない。
猫おばさんのご飯もぱったりと見かけない。

誰かがおウチの子にしてくれた事を祈るばかりです涙ぽろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月03日 14時54分12秒



© Rakuten Group, Inc.