095282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ ぽよぽよ日記

気まぐれ ぽよぽよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

es5-ま~ちゃん

es5-ま~ちゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

お気に入りブログ

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
こころのぼちぼち部屋 こころです♪さん
NANAのお気楽日記 ♪NANAさん
☆新きらり♪ ☆新きらり♪さん

コメント新着

背番号のないエース0829@  日比谷公園(06/15) 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
ゆか@ 特別支援学校へ お久しぶりです。 うちの息子は5年生から…
コーキチ@ 未来 今は、一生のうちで一番つらい時・・・。 …
なむろ@ 私事ですが 息子が第一志望に合格しました。 前回の…
なむろ@ あとでゆっくり聴かせていただきます 「新たな発見に大感激」わかります!わか…

ニューストピックス

フリーページ

February 24, 2007
XML
カテゴリ:本・詩・・・etc

皆さん ご無沙汰しています。

ここ数週間、ずっとおチビちゃん達の体調不良でブログどころではなかったので久々の書き込みです。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。すみませんでした。

おかげさまで 何とか無事に、2人ともようやく元気になりましたので、ブログ再開します。

 

 

さて 話題は本題へ・・・

先月より、お兄ちゃんの軽度の障害の事もあり きちんと理解するために本を買って読んでみました。

 そろそろ終わりそうなので 次の本を購入しました。

とは言っても 本の内容は「詩」なんですけどね。

 とある方のブログにて(こちらの方も軽度発達障害のお子さんを持つ親御さんです)

その詩を紹介されていて 、読んでいくうち 自分の子供からのメッセージのように思えて涙なくして読む事ができませんでした。

 自分も是非 購入して読もうと決めていた作品です。

で、今回入手いたしました。

そして 私も是非 紹介させていただこうと、許可を頂く為に 作者の先生にメールしたところ いくつかの条件付きで、掲載許可をいただいたので、先方へ掲載前に記事を送って確認・許可をいただいてからUPする予定でいます。

 育児でつまずいたら、何度も読み返し 気持ちをリセットさせるには とても役に立つ作品でした。 心があたたかくなります。

表紙についている帯には、こんな言葉がつづられています。

「あなたには、あなたを必要としている人がいます。

・・・(*追記)人は誰でも、ハンディキャップをどこかに抱えながら生きています。人が気づき、学べることがあるのは、そのおかげです。

生まれた意味を親子で考える絵本」

ねっ、なんだか意味深でしょ。

 ちなみに、この方の作品は それ以外にもあります。続編かな?(たぶん)

少しずつ 1冊ずつ購入していこうと思います。

 そうそう、「絵本」って書いてあるのですが、その本は 詩だけでなく、絵も作者が描いていて絵を見ているだけでもほのぼのとあたたかくなります。

 

作者さん、じつは画家・詩人で絵本作家でもあることがわかりました。ご自身の美術館もお持ちのようです。>どうやら すごいお方のようです。

と、いうわけで 以上予告でした。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 26, 2007 01:48:53 AM
コメント(4) | コメントを書く
[本・詩・・・etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.