142412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

さろん-みやび2

PR

楽天プロフィール


加歩(MA-mama)さん

娘のまーちゃんを私が考えたの楽しい介護して居ます。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
写真  障害者の介護  ハンドメイド 

フリーページ

まーちゃんの介護には沢山のタオルが必要なのですが昨年、良いのが無くて困っている時にネットの御友達に紹介された「タオル工場ぷかぷか」のタオルは使いやすくてそして安いのでお奨めいたします。


タオル工場ぷかぷか



13年前まで3人(私の両親とまーちゃん)の多重介護をして居りました今はまーちゃん(脳性まひ、知的障害などを持っています)と楽しく長く過ごす為に「楽しく穏やかに人の手を借りて介護する」を実践して居ます、沢山の皆さんの協力とママ&パパのアイデアでまーちゃんをサポート中です。我が家の最大のアイデアはまーちゃんのお風呂!水道局に勤めているパパさんが色々なアイデアを駆使して11年位前に作りました。それを使って毎日、まーちゃんはヘルパーさんたちに気持ち良い顔してお風呂に入れてもらってます。

<家を新築してからもうじき3年になります!◎>

いつも通りにまーちゃんはヘルパーさんたちのお陰で楽しく毎日お風呂に入っていますよ。

-------○-----≪コラム≫-------○-------



もう一つのプログ「さろんーみやび3」宜しくお願い致します~!
アドレスはこちら⇒http://ameblo.jp/zyi49/


可歩の家は元気印だったパパさんがすい臓癌で天国へ行ってから半年を過ぎてしまいました。
まーちゃんと可歩の日々は沢山の方たちの支えで穏やかに過ごして居ます。
背伸びしない介護をこれからも実践して行きます。
みなさん~応援して下さいね。
2015.09.20
XML
2人とも適当に楽しくしてれば良いと思って

共同生活して居ます。え~!と思うかも~!

病気の沢山あるまーちゃんが・・・・。

でも彼女はとてもしっかりした大人です。

年齢は37歳になりましたよ。

知的があっても毎日、私と渡り合って

喧嘩ばかりして居ますよびっくり








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.09.20 11:29:44
コメント(0) | コメントを書く

お気に入りブログ

ほぼ、元気になった… New! あいらんだあさん

山菜 ウスバさん

むーちょの読書日記 お笑いむーちょさん
かんなとママの日記 ももたろう0107さん

ニューストピックス

占い

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.