053201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Excuse me, Why I kiss in the sky?

Excuse me, Why I kiss in the sky?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.10
XML
カテゴリ:音楽
ある本の受け売りだけど、音楽って不思議ですよね?ただの空気の振動なのに、嬉しい気持ちになったり、悲しい気持ちになったり、興奮したり、安らいだり。
物心ついた頃から音楽には接していたと思う。父親の車に乗ったとき、よくねだってカーステレオをかけてもらったもので。当然父親の趣味ばっかり。んで、音楽をずっと身近に感じていたから、ギター弾くのも自然に。
ちょっと前まではいろんな人とイベントを作っていたけど、今はそんなに暇でないので、ライブとかもしてません。周りは案外プロ志向が多く、フリーターをしながら、とかも多かったけど、僕は違った。やっぱり音楽は趣味と割り切ってしていたから、衝突して、(他にも要因はあるけど)今は音楽に関してはなにもしてない。練習はたまにするけど。
僕はこれでよかったと思ってる。たくさん傷ついて、傷つけて。何年か後に笑い話に出来るんなら。
話は飛ぶけど、ジョン・レノンは音楽の持っている見えない力を世界平和に向けたし、平和の祭典、ウッドストックも素晴らしいものだった。音楽で世界平和は不可能ではないとさえ思える。でも僕にはそこまでの力もないし、気力もない。だから最近は、「本当に大切と思う人に弾いてあげて喜んでもらいたい」と思う。小さな僕のいる、小さな世界を笑顔にしたいから、ギターを弾く。だからギターを持つと自然と優しい気持ちになれる、それが嬉しい今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.10 22:28:49
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

1046n

1046n

Freepage List

Category

Calendar

Comments

bdueybuxn@ SrCSnCCrKcG okxFdR &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.