070347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
見に行って来ました。PRIDE無差別級トーナメント。
見に行くのは直前まで迷ったけど、(寝て起きてしてるうちに、16時過ぎてた)
試合開始は17時予定。

こんなん間にあうんか??

いーーーんです。

なんせ、マソんちから大阪ドームって、徒歩10分チョイやから。

ってわけで、開始数十分前にそそくさと支度して出かける。

チケットも持ってないけど、当日券で余裕で買えるだろうと思い込みだけで向かう。

会場のチケット売り場着は午後4時45分。なんとか間に合いましたか。

で、S席17000円ナリを払って中に入る。

いつも思うけど、球場ってTVとかで見てるとメチャ広そうやけど、実際に見てみると

そうでもなかったり。

大阪ドームってもっと広かったように思ったけど。

ってか、徒歩10分チョイのとこやのに、さいたまスーパーアリーナより行ってる回数少ないって。


で、席に着いて(1塁側内野席の、ポール側の前の方)ま、書くだけじゃ分かりにくいけど、真正面を見ると、リングがちょうど視線よりやや斜め下程度でしかもリングは真正面(リングアナとかがこっち向いてコールするわけではないが)

客入りはどうなんですやろ??

2階席の上の方は客入れてないし。でもその席は当日券では発売してないし。(完売扱い)

で、17000円出して、もう1ランク高い席買ったわけやけど。

でも、これがなかなか良い席だった。4列目やったし(注、前にはRRS席(30000円)とVIP席(100000円)があるから、リングははるか100何十メートル向こうなんですけど)

そんなこんなしながら、高田統括本部長の、「出て来いやぁ!!」からの入場に。

で、待ちに待った試合開始。

ざっと感想だけ書いてみる。

まずは、高阪(対M・ハント)格闘家人生の集大成として、自らの引退をかけて臨んだトーナメント。

その決意のほどは、離れた席までもよく伝わってきた。

なんせ、見てるこっちが、「もう分かった、やめてくれぃ。」と思ったほどやもん。

なんか、ただ試合をみてるだけやのに、相手のパンチが高阪にヒットするたびに、自分も痛い
っていうか。

レフェリーに負けを宣告された瞬間は、悲しいというのもあったけど、これで楽になれたな。よかったよかった。と感じる自分もいて、なんともいえない複雑な気分だった。

PRIDEにお涙頂戴は似合わないけど、この試合だけは、なんとも言えなかった。

自分が高阪に対する思い入れがあんましなかったから、さすがに泣くまではいかなかったけど、

もし、応援してる選手、ひいきにしてる選手やったら、確実に泣いてたでしょうな。

壮絶に散っていった日本男児って感じがした。

次は、ジョシュ。これが過去のPRIDEでの2戦とは、体つきから全く違うグッドシェープぶり。

前はおなかたぷたぷやったのに、今回はクッキリスッキリ。
戦いぶりも王者の風格ちゅうか、成長著しいアレキ(ヒョードル弟)に完勝。

これですよ、これ。やっと期待してたジョシュの強さが出ましたな。

試合後には、「オマエハ、モウ、シンデイル。」(お前は、もう、死んでいる)
も飛び出して、快勝でしたな。

これで、トーナメントの本命(というか、ヒョードルの対抗馬)として躍り出ましたな。

英語で試合後しゃべっているときに、「Pro-wrestler is the storongest in the world](やったと思う)

と聞こえたときには、やっぱジョシュさいこー。って感じやった。

ジョシュは強いヲタクですからのーー。(日本の格闘技、アニメ好き。入場テーマ曲は北斗の拳(愛を止めないで)


そろそろ次の試合行きますか。次は藤田かのぅ。藤田は強いんやけど、トンプソンに苦戦しててはあきませんなーー。完勝して「藤田ここにあり!!」を見せないといけないんやけど。そうはいきませんでしたな。

本人としては、すげーレヴェルアップしてますなーー。って感じでしょ。
慢心せずにこれからも鍛えていって欲しいですな。

後の試合はのぅ。なんとも言えませんな。ノゲ、吉田ともに完勝やし。というか、このへんの強豪には、相手を弱いのを当てて、順当に勝ち残るようにするからのーー。

ま、ヤオができない時点で、スター選手(=お客さんを呼べる選手)が一回戦で負けないようなマッチメイクになりますわな。準決勝、決勝と考えたら。

しかしなぁ。2年前はハッスル・キャプテン、こと小川直也を応援してたから、トーナメントにも”乗って”いけたんやけど、今年はねぇーー。

ジョシュくらいか、”乗って”いけるのは。

サク(桜庭和志)はHERO’Sに移籍を表明するし、今後PRIDEはどうなっていくんやろか??

PRIDEも今後の展開を考えてるとこなんやろうけど、お客さんに飽きられてからでは遅いから、そこに注意ですな。

なんか、どんどんPRIDEへの興味が失せていく自分が・・・・。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.06 15:19:32
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マソ1031

マソ1031

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.