1209061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

折れず曲がらず良く斬れる

折れず曲がらず良く斬れる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.12
XML
 東京大学のお土産に焼酎を買いました。

 沖縄戦で本場沖縄の焼酎は壊滅的な打撃を受けてしまったけれど東京大学農学部の研究室に戦前沖縄で採取された焼酎の一部が奇跡的に残されていてそれを培養復活させた幻の焼酎です。

さてどんな味がするのでしょうか?

御酒(うさき)

沖縄の瑞泉酒造が製造した泡盛。
東京大学の分子細胞生物学研究所に戦中から保管され続けていた黒麹菌から誕生。
採取から64年、壊滅して54年後に復活。

\4,200 (泡盛、特製ボトル)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.12 15:48:50
コメント(2) | コメントを書く
[買い物・食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X