315431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
July 24, 2002
XML
テーマ:囲碁全般(745)
カテゴリ:News
義父が囲碁を指導している高校が『全国高校囲碁選手権大会』に出場。
前泊だったので、新宿で親戚の方達と夕飯をご一緒するコトに。
なんと、義母も上京。大勢での食事。
子ども達が元気で。ありがたいんだけど。私はつかれちゃった。
しかし『新宿南口』はおしゃれ。ごちゃごちゃ感がしない。見晴らしがいいの。

応援の為市ヶ谷にある『日本棋院』に出かけてきた。
初めての市ヶ谷。
初めてみる囲碁の試合風景。
まず初日の団体戦から。一回戦終わりあたりに日本棋院/二階に着いた。すごい人なの。
まず、人に圧倒。「こんなに大勢なんだ。」って。
高校生もみな真剣な顔で盤面に向かってる。むずかしい顔にもみえる。ほっとしたりもしてる。
静かなんだけど。伝わってクル。試合。
ライブで観れてうれしかった。考える姿ってかっこいいんだ。って。

結果をちゃんと聞かないと、自分ではわかんないトコが悲しいんだけど。

子ども達は、あの、時計(持ち時間?残り時間を表す時計)に興味津々。
マンガ『ヒカルの碁』関連のモノもたっくさんそろってる。あきちゃうのかしら?と、思いつつ。
も、それなりの過ごし方。外は暑いから、中で過ごせてよかったと感じる私。

負けたら、『東京観光』便乗組だったので待機してたのですが。
すごいの。勝ち進んで。結果ベスト4。すごい!全国でだもんね。
で、高校生の皆さんと夕飯をご一緒に。みんな。若い(あたりまえ)明るい。元気!
囲碁をまじ~めにやってる感じがしない。試合から離れると。ギャップがある。
手には携帯。なつかしい『岐阜弁』これがまた。郷愁。また、新宿で夕飯。

やった~。

義母が初めて、ここに宿泊。ま、一日外出してたし。こんなモノか。って部屋に泊まって頂いた。
で、製作中のスポーツバッグ(あえてこう呼ばせて)の仕上げを手伝ってもらっちゃった。
う~~~~~ん。
ラッキーでした。まち付きの仕上げって。とほほ。だから。私の場合。

これいい出来です。あとはアイロンして。ふち縫おうか?どうしよう?の思案中。

義母と一緒に東京観光「どこ行きます?どうしよう?」ってちっとも決まらない。
『日本橋』『上野』『そうする?」おじさまのトコロにお世話になったお礼の電話をいれつつ。
なんと『青山』で昼食することに。
最も東京らしいトコだとおもってる。『表参道』を母と歩いた。
バーゲン中のお店で。洋服も買ってもらっちゃった。
もう、うれしい。とても、とても。これは思い出。
その後、おじさまと合流して『青山通り』も歩きました。
で、お昼ごちそうしてもらっちゃいました。ぜひ、もう一度行ってみたいお店。お子達ぬきで。

『日本棋院』にみんなで寄って。東京駅まで送りました。

こんな夏の日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2006 07:20:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[News] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.