315308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
August 25, 2004
XML
カテゴリ:Nature
屋久島最終日のメインは『白谷雲水峡』
時間があれば。屋久島の海にもは入りたかったんだけど。

ホテルは『モッチョム岳』をガラス張りで観られる。いい所だった。「もっちょむ」って意味あるのかしら?ね?覚えるまでに少々時間かかったわ。
「まっちょじゃなくって。むっちゃじゃなくって。」
って、何度も言い直してね。
そのモッチョム岳の梺にある滝『千尋の滝』せんぴろのたきに寄って。『げじべえの里』でお土産買ったわ。『げじべえ』って森の妖精。イタズラ好きな?って説明があったと思ったけど?げじベえの里って公営なのかな?素朴な雰囲気だったよ。場所も千尋の滝ソバだしね。

東周りで『白谷雲水峡』を目指す。駐車場につくと、すぐにやく鹿に出会えた。小さいけど角も生えてきている子鹿だった。角が生えてるってっていうだけで。NOBUっちゅのうれしがりようといったら。ほんと、こういう表情をみると連れてきてよかったなぁ。って。改めて感じる。私。
買ってきたパンでお昼をすませる。

いきなり一枚岩を登るんだもんね。ここも、ちょっとした山歩きだよ。『弥生杉』は通行止めとなっていたけど。『くぐり杉』を越え、『七本杉』あたりでおっきなやく鹿に出会えた。草をついばんでたわ。どれだけでも眺めていられるね。そこからすぐのところに『もののけ姫の森』があるんだ。宮崎アニメもののけ姫の舞台。と、紹介されている。この森の苔の緑はなんか、色が違うよ!木々の生え方が違うから?陽の当たり方が違うのかな?ほんと、屋久島って緑なんだけど。この森は幻想的緑に包まれている。どこみても緑なんだ。

そうそう、ここで杉本哲太(さん)に会ったの!
来てらしたよ。
子ども達はわかんないし。主人も???だったけど。
ご本人です。う~ん絶対?!

トレッキングシューズを郵便局から送って。と、いうのも郵パック10個目スタンプ持参していったから。11個目無料のサービスをここで発揮?

ひと安心のあと。17時の飛行機までの間。海で過ごそうと。『志戸子ガジュマル公園』にも。寄ったんだけどう~ん。ジャングルだね。2,300年モノもあるらしかったんだけど。杉のほうが。って。感じでした。
誰もいない海に向って石投げたりして遊んでね。

もう、さよなら。

またいつか来れるかしらね?
この島に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2004 05:57:44 PM
コメント(1) | コメントを書く
[Nature] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.