316117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
October 3, 2005
XML
カテゴリ:Books
私の西加奈子デビューは『あおい』と、なった。
『さくら』は、現在図書館で四ヶ月待って、やっと18人待ち。

西加奈子読み進めて、初めて、吉本ばななを読んだ時に似てる。
と、感じたんだ。
私。

トンデル発想?だから?ふ~む。

『あおい』はね。まず、タイトル。
なぜ、あおいってゼンゼン意識していなかったんだけど。
ぴかぁ~って。これジャン。そのままってトコでてくるの。
それ、おかしいんだ。そっかぁ。って、オチもやってくるし。
それからね。
もう、大好きなのよ。主人公の女の子が、彼のことを。
なのに、気持ちを認められない???風?
なのに、好きの表現がかわいい。
軽そうで、違う。(ここが似てる?ばななちゃん?)
重いテーマだったの?って。
あと、表現が新しい。(ここもばななちゃんの時に新鮮!って。)
{す、すすすするするするー、ていう感じ。}
でも、内容は日常。だよね。
特別なことはない。かな?
{あたしの体は、なんて頼りないのだろう。}
{あたしは、生きてるんだ。}

『サムのこと』
も、収められている。
初めて、お友達のお通夜に行くお話し。
{そうやねん。知らんふりしとった。}
考えるね。
あとは、
{「トンダ。」}

二作とも。
関西弁での話し言葉。
しっかりじ~んときます。

『さくら』に期待大。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2005 03:49:40 PM
コメント(1) | コメントを書く
[Books] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.