315297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
February 16, 2006
XML
カテゴリ:Challenge
制服の採寸に出かけてきました。

指定かばんは、ないということなので。
JUNっち。前から狙っていた。エナメルのセカンドバッグで!
ということに・・・。で、MIZUNOの紺のバッグ。購入。

バッグに襟付き白シャツ(これも指定なし)と、上履きを入れ、出かけた。
学校に着くと、初めて、野球部練習にお目にかかれた。
JUNっち、ちょっぴり興奮。
でも、隅っこだったよねぇ。
いついっても、サッカーorラグビーって感じだったから。
でも、さすが、高校生の練習って感じで、きびっとしてた。よ!

提出書類を窓口に出して。
廊下ですれ違った。すでに、採寸をおえた二人組。
いかにも、スポーツ系だったので、ほっとする母。
JUNっちのバック見て。
「野球だぁ。野球。」
って。
よしよし、野球部かしら?君も?

採寸場所に向かうまでに、柔道場。剣道場なるものを発見。
それぞれ別にあるなんて・・・。
中まで見学はしなかったんだけど。立派にみえました。
そういえば、剣道の先生方が。
「剣道部入れぇっ。」って。おっしゃってたなぁ。

採寸場所は男女別。
すごくは混んでいなかったんだけど。
三番目。
ここで、会った。男の子達は、みぃんなお勉強できそうタイプでした。
まったく、私の個人的な見方ですが・・・。うううっ。
JUNっち、大丈夫かしらん?
エンブレムつきのブレザー。ネクタイ。チェックor濃紺のズボン。
意外に
「こっちがいい。」
と、自分の意見を言うJUNっち。

《受検での成長を、垣間見た気がしました。》

そぉいえば。
区内の中学校を選ぶ時。結局、自宅から一番近い所にしたんだけど。
制服が学ラン(詰襟)だったのも、母にとっては、決め手だったんだよね。
引っ越しても大丈夫かな?使えるかも?って?ね。
思ったモノ。

場所を変えて、今度は男女一緒。
上履き、体育館シューズ。体育着の注文。
女の子達、かわいかったです。みなさま。
女の子ばっかりだったんだもん。うちがいった時。
で、皆さん相当悩んでた。感じ。
最後に入って。早々に退出する我が家。

で、今日はおしまい。

出入り口につくまでに。
校舎内で、部活のトレーニングをしている生徒さんたちがいっぱい。
中にはしっかり爽やかにご挨拶をしてくださるお子さん達もいて・・・。
母は、若い高校生集団を見るのがひっさし振りの事なので。
気持ち的にと~っても、若返りました。
あんど。皆さん、印象とてもよかったです。

高校生は私服。
校門のあたりには文化部の生徒さんかな?
帰宅するトコだった。
自転車の方もたくさん。
ギターかついでたりね。
放課後の学校は、とても活気がありましたよ。

すこし、安心・・・。でした。わ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2006 09:53:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Challenge] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.