316245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
August 10, 2006
XML
テーマ:本日の1冊(3683)
カテゴリ:Books
帰省しましたぁ。
『ぷらっとこだま』乗りましたよ。あたしも。
三時間。各駅停車の新幹線。
でもね、こういうのもいい!
《よかったです。》
のぞみだとあっという間の通過駅だったモノが。
町々のカオが少しだけどみえてくる。
かな?

前半は、パート後、洗濯回してバタバタと、東京駅に向かったので。
バク睡しておりましたが・・・。

後半からは、ビールを飲みながらの読書となりました。
ワンドリンク付きのチケットを使った訳ですが。
新幹線車内のビール。もすこし、冷やしておいてね・・・。
JRさん!!!

新幹線のリクライニングは、私の読書スタイルにはあうんだよね。

天童荒太
重いんだろうなぁ。
って、図書館からきていても手に取るのが遅くなってしまった。一冊。
『包帯クラブ』

ゼンゼンちがう!
めちゃくっちゃ読みやすい一冊。
さいっしょっから。ね。

子ども達って傷ついている。
どう、癒しているんだろう。
って、顔をあわせていない我が子達を、思いつつ・・・。

心の傷。
ちっちゃくみえても深い。
人それぞれ。
振り返ることができない。
話せない。
泣けない。

傷と認めるトコから、始まるのかも。
ね。
これ読んでみて。

みんなで、そぉ~っと真っ白な包帯をまいていく。
場所。とか、空間。・・・。

そこで、立ち止まらない。
顔を上げていこう。
って、

癒しのお話。

恋愛もあるよ。おたのしみ的ね。

あと、それぞれのニックネームがいいのぉ。
『ワラ』『ディノ』・・・ほんと。よぉ。
あとね、いろいろでてくる地方の方言は・・・。
ここで、止まっちゃうかな?
読み進めるの。
ふふふっ。

そして、高校生が成長しているよ。しっかりとね。

JUNっちに
「これで、読書感想文書いてみたら?」って。手渡し。
「読む本決めていないでしょ?」
「岐阜にいる間中に仕上げなさいね。」

《共感できる傷。もしかして経験している傷。が、あるかもね。》


「そういえば。読書感想文。
代表のじゃなくって、全員の出すって先生言ってた。」
「へ?」
《しっかり書き上げて下さいな。》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2006 12:14:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Books] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.