000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
May 26, 2007
XML
カテゴリ:Books
何かと耳にする歳『14歳』…。

JUNっちが週末14歳お誕生日迎える。

『14歳』Wordに敏感だったりする。今のアタシ。
感慨深い…。14歳。大人への手前。 なんだろうね?

千原ジュニアの本。
こんなにも、ずっと考えていたんだぁ。
自分の戦える場所。
居場所。を、ふかぁ~くね!

人間の色についてもアタシ考えてみたよ。これ読んで。

『6210』だったよね。無人島。

三月生まれの作者のようなので、実質、中三の時のお話。
しかし、JUNっちよりかなり、大人っぽい。するどいっ。んだ!

最近のJUNっちとアタシの会話では。
受け答えのWordが限定されている。コトに気がついた。最近。
「ふつうぅ。」
「めんどいっ。」

「ばっかじゃないの。」

「ん?なんとなく。」

・・・。

あいさつ以外JUNっちからの答えは、こんな感じかしらん。今。

本の話…。続き。
もう少し。母の立場としては、少しでもあの深さを。
ず~っと。
部屋から出る為のエネルギーを蓄えていた。
心の片隅のHintでも。
教えて頂ければ。

心配の範囲がせばまったのに。…。なぁ~と。

おばあさまとの会話の端々には、ほっとさせられるんだけど。
これは、どうしてだろ?どこからだろ?
信頼感から生まれてくるモノなのでしょうか?

なぁ~んて。ね。

「なんにもかわってないのにね。」
「鳥もたまには歩きたいよね。」

みたいな言葉が(違ってたかもだけど…。)
す~っと。心に染みるんだよね。彼にもす~っと届いている。
自然なことが、ふれあいが…。できていく。
積み重なる。

短い文章。行間もあって…。
さぁ~っと読めちゃうし。すごいすっきり感は、味わえるかも。

ハートそうそう、NOBUっちゅに、初めてちゃ~ぁんと。
一緒にデパートに出かけて。
『母の日』Presentプレゼント頂いた。五月でした。んだハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2007 07:28:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Books] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.