316323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
October 24, 2007
XML
カテゴリ:Books
平日の午前中だったし。すいているだろうな?
そうそう、銀座にも!オープンしたしぃ。

と、思って並んでみた。

やっぱり。
並んでたわ『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

《30分も並ばないだろうなぁ?と。》

店前が工事中で。
夏に見た時より。店前の列は半分以下。
二列ほど。
橋側に。でも、ずらりぃ~っと…。
橋の真ん中辺りだったと思う。アタシが列についたとき。
橋の4/1辺りで、日傘の貸出しServiceがありました。
店前で日傘さして並んでいらっしゃる方々を見かけて。

《なぁんて、用意のいい!!!》と、思っていたんだぁ。

思わず借りて。ました。アタシ…。
伊坂幸太郎『グラスホッパー』読みながら。
まぶしかったんだぁ。
サングラスにした方が、良かったと、思ってたトコ。

《シラナカッタァこの日傘Service》
《しかもNiceなTIMING!!!》

ようやく橋から、店前に移動できた。

「30人くらい移動しまぁ~す」って。

へっ?もう、30分くらい過ぎている…。じゃん!!!
店前入り口に、ただ今の『待ち時間1:00』という看板!!!
へ?一時間???って、こ・と・だよね?
こんなの、あったんだぁ。と、今さら気がつく。

ふむふむ…びっくり

店前一列目の方々はメニューをみていらっしゃって。
二列目に入ったあたし達はすぐにあったかいドーナツを頂けたぺろり
その上。
「Boxで買われる方はこちらへ。」
の、案内が、あって。
これ以上並べないアタシ。
(池袋で待ち合わせだったんだぁ)
迷わず、そのまま店内に案内して頂けたちょき
アタシはメニューを手にすることなく。
店内へ。Boxって?箱?
    下矢印
【12個入りで、10個の値段というものでしたぁ。】

これが、重いんだぁ。ひらべったい箱に並んで入れてあって。
『ミスタードーナッツ』のような立ててじゃないの…。
そうそう。
「以前、クリスピー・クリーム・ドーナツを頂いたことがあるんだけど。
 ミスタードーナッツの方が美味しいと思った」
って、おっしゃっている方がいらっしゃって…。
ふぅ~む。
わかんないなぁ。でも、150円だし《そんなに高くない。》
あったかいのしか食べられなかったアタシは、アレはおいしゅうございましたぁ。
甘いよね。でも、やっぱりぃ。
出来立てのあったかいのは「ふかふか」だったよ!

近所の方や、パート先まで。
おすそ分け!せっかくだものね。
小分けの袋や、シート、手提げ袋。メニュー…。
店員さんにお世話をおかけいたしましたぁ。
Thank You ! どす!
そうそう、
あっためて食べた方が。との、注意書きもありました。

『グラスホッパー』読了して。
タイプの違う伊坂本だ!と、思いつつ。
なんていうんだろう。ハードボイルド。でも、ドンデン有りかな?
で、伊坂さんらしさを、感じつつ。
ドーナツとの思い出の本!認定!!!

次、は、どうなんだろう?と…。
新宿で並ぶのはもう、ないかもね!と、思うアタシぃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2007 09:04:59 AM
コメント(1) | コメントを書く
[Books] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.