395850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ますび日記

PR

楽天プロフィール


須藤真澄さん

漫画家

フォローする

カレンダー

バックナンバー

2017.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


はたと気付けばもう3月、すっかりごぶさたしてしまいました。

そこそこ元気でぼちぼちやっております。

ねこたちも元気です。

今月25日に、KADOKAWAから単行本が発売されます。

「どこか遠くの話をしよう」上巻。ちょっと小さいB6判。

どうぞよろしくお願いします。

https://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_comic/16225901.html

連載開始前、このタイトルに決まるまで、そうとう悩んでたんだったっけなあ。

担当さんに送ったメール、ネタ出しの時と決定の2通を公開してみます。

この間に数通のやり取りがありましたが、ここでは省いております。

ーーーーー

タイトル、「あーこれだこれ! もうこれしかないよね!」というのを

思いつかないいいい。どうちよう。助けて。

自分でちょっといいかなーと思ったのには、☆印付けてます。

●外国語系

☆フォルクローレ (民族音楽)

 ククルクク (ハトの鳴き声、昭和歌謡曲名)

☆旅のパハロ (鳥)

●旅人系

 よい旅を

 どこかへ、よい旅を

 どこからどこへ

☆どこか遠くの話をしよう

☆旅と雲の話をしよう

☆どこか遠くのおはなし

 どこか遠くの旅のはなし

 誰でもない旅人

 誰かの旅路

 彼方になお遠く

☆天空の客人

 空中の旅人

 空中集落

 雲間の番人

 天空の庭

☆旅散人 (たびちるひと)

 柔らかな風、旅人のために

☆あの山の向こうから

●雲、風系

 雲の軌道 / 風の軌道

 雲の旅路 / 風の旅路

 雲の軌跡 / 風の軌跡

 雲の骨組

 雲の下 草の上

☆雲の話をしよう

 もうひとつ向こうの雲

 風の吹きよで

 雲の向こう側

 雲のあしあと / 足跡

 雲のあしおと / 足音

 空のみちすじ

☆雲のいきさき

 雲の宿

 雲追う人

ーーーーー

予告カットを描き始めてみてわかった。

当然女の子のイラスト(と、背景に山っぽいもの)を描いてるんだけど、

これのタイトルは、

『どこか遠くの話をしよう』

なのかもしれん。

何回も頭の中でくりかえしてたら、ちっとなじんできた。

これでどうでしょう? という心に、今はなっております。

明日もう1日、寝かせてみましょう。

もっといいのを思いつくかもしれんし。

ーーーーー


(そして、思いつかなかったわけですが、
自分ではどんどんなじんでおりますので大丈夫です。
読者の方もどんどんなじんでくれますように。
担当さんはどんどん勝手に「どこはな」とか略して呼んでおられます)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.12 04:41:44
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.