1769276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月17日
XML

カンニングの竹山隆範さん。
……といえば、皆さまほとんどがよくご存知だと思いますが……。

なんと、なんと!!
竹山隆範さんに実際にお会いできることになりました~っっ!!! w(゚o゚)w(≧▽≦)
あの、カンニング竹山さんですよ!!?\(◎o◎)/!

わ~!(≧▽≦)
ダー!!ヽ( ゚д゚)ノ
ギャ---ッ!!! (≧∀≦)(^O^)(^д^)(*^_^*)(´ψ`)(^_^;)
%◎&◆@§■☆△★※~~~!!!!

うるさいし意味不明……。(;^_^A

さて、何故、竹山隆範さんにお会いできるかというと、もちろんいろいろ経緯があります。

竹山隆範さんが連載しているサイト、「現代日本への警鐘」。
(今日から、このblogでもリンクしています)
日々起こっている日本の社会問題などに対し、竹山隆範さんが、思ったことを彼らしいハッキリした言葉で力強く書かれているのですが、この内容の竹山隆範さんのお考えが、わたしのこのブログ・とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記の「社会・問題提起・ニュース」の、わたしの考えにものすごく共感する部分が多く、とても感銘を受けたのです。

ただ、わたしは女性で、竹山隆範さんは男性ですから、性的には感じ方が違う部分もありましたね。
……わたしは、パソコン繋いで最初にアダルトサイトは絶対に見ないしね……。(;^_^A

いじめ自殺については、竹山隆範さんはこう言ってます。
「いじめに立ち向かえ!
もしこれを読んでる奴で今現在いじめられてる奴がいるならその時は戦え!
死ぬな! 戦うんだ!
自殺してもなんにもならん、ただの無駄死にだ! 
いじめたやつらはこの先幸せに人生を全うしてしまうぞ、だから何にもならんのだ。
自殺じゃなくて戦うことをいじめられっこは選ぶのだ!
死ぬ勇気なんかより戦う勇気のほうが本当は楽だぞ!」
(竹山隆範さんの『現代日本への警鐘』から抜粋)
で、彼に対し、わたしはこう思います。
「死にたいほど辛かったら、自殺という選択肢もある。
でも、死にたくなくて必死に生きているのに死んでしまう人もいるし、命を奪われる人もいる。
そのことは忘れないで欲しい。
生きるのも死ぬのも怖くて、もがいていると思う。
今のいじめは多数がひとりを羽交い締めにして、身動きすら取れなくするぐらい酷い。
あなたが死んでも、いじめっ子たちはのうのうと生きていく。
だったら死を選ばされる前に、いじめの証拠をまとめ、親、警察や司法に訴え、いじめを犯罪として訴えよう!」

……まあ、わたしも竹山隆範さんと同じく「戦おう!」という考えですが、彼より見方が客観的、理論的というか回りくどくドライかな。σ(^_^;)
一応、女性的な考えだろうか?
竹山隆範さんは、男らしい感じですね~。(^^ゞ

で、竹山隆範さんのこのサイト内容が、本になることになったのですね!(トップ画像がそう)
すでに先日、地元の書店で、この本を手に入れたのですが、サイトを良く見ると、竹山隆範さんのサイン・握手会があると書いてあるのでした!!
「これは! 場所が近いし絶対に行こう!! (≧▽≦)」
と思い、今日予約を済ませ、整理券を頂いたのです。

2007.1.17blog2.jpg

……と、そういう経緯です。(^^ゞ

竹山隆範さんは、実際には柔らかく穏やかな性格の持ち主で、すぐキレるような方ではないようですが。
ただしわたしの場合は、正直に言いますが、代々の江戸っ子の血を強く引いていることや、キレやすいおとーさんやおじーちゃんに激似。
またわたしの性格そのものが……。σ(^_^;)
まさに『正真正銘のキレるタイプ』……。(;^_^A

今までクレームした相手は数知れず。
多分周りからは、「うるさいクレーマー女」と思われてると思います。
でも明らかに相手が不手際なんだからしょうがないです。
竹山隆範さんの言葉で言えばですが。
わたしだって理由もなくキレてるわけじゃありませんよ!∵ゞ(≧ε≦o)

この前なんか某コンビニで、390円と表示されてたアイスクリームが、レジに行ったら525円だったのです!
わたしは、カウンターをバーン!! と叩き、
「( ゚Д゚)ゴルァ! ざけんじゃねーよ!!
店長呼びなよ!!」
と怒鳴りました。
で、店長には「こんなことじゃ困るんだよ!! (#゚Д゚)凸」と……。

またある時はかなり低い声で、
「ねえ、責任者は?(▼、▼メ)y─┛~~」
「今いないんで……。。。゛(ノ><)ノ」
「( ゚Д゚)ハァ? 責任者は!?
出しなさいったら出しなさいよ!! (#゚Д゚)凸」

とまあこんな感じで、今までの犠牲者数知れず……。σ(^_^;)
犠牲者の方々、少し言い過ぎました。
ごめんなさい。m(_ _)m
……どうです、竹山隆範さんよりすごいキレ方でしょ?σ(^_^;)

まあ……。( ̄∀ ̄;)
何はともあれ、竹山隆範さんとお会いするのは今月28日です!!! (^▽^*)
楽しみだなぁ~。
だって握手をするんだからね~!! ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
こりゃあ、おしゃれしなきゃな~。゜+.(・∀・)゜+.゜

竹山隆範さん、万一わたしより手が小さかったらどうしようかな、恥かいちゃうよとか。
手がガサガサだから今のうちにメンテナンスしなきゃ、とか。
楽しみなあまり、変に細かいことまで気にしてしまいます。σ(^_^;)

竹山隆範さん!! (☆≧∇゚)ノ
待っててくださいね~!!
とんぼ玉作家の彩玉ますみが会いに行きます~!!!
(≧▽≦)
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2007.1.17blog3.jpg

さて、rainy_elfinさんから、待望のカウプレ玉を頂きました~♪
まるで恋人同士みたいな可愛らしい雪だるま玉です。

2007.1.17blog4.jpg

恋人が欲しいなと最近素直にそう思うから、雪だるまがブルーとピンクのハートを抱いてるものをと、無理難題言ってしまいましたが、見事に期待を大きく越える玉でした。
ひとりの雪だるまを予想していたのですが、まさかふたりだとは。
それも対になった雪だるまがやって来るとは思いませんでした。

実は正直、これを見てちょっと涙ぐみました……。(/_・、)

2007.1.17blog5.jpg

また、もうひとつは前から気に入ってたとんぼ玉で、オリジナルの市松文様。
これは参考にしたいとんぼ玉です。
今度MASUMI風にアレンジしようかな?

また、心のこもった温かいメッセージも頂きました。

rainy_elfinさん、本当にありがとうございます。(☆≧∇゚)ノ

2007.1.17blog6.jpg

試しに、わたしの玉と一緒に記念撮影しました!
いかにわたしの玉がバカでかいかが分かります。σ(^_^;)
もっと大きさ的にも可愛い玉を創ろうかな。(☆≧∇゚)ノ

※ところで、本日は、あの阪神淡路大震災の日ですね……。
たくさんの犠牲者の方々、ご遺族の方々には、深くご冥福をお祈り致します。(-人-) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月18日 00時28分45秒
[ますみの生活・エッセイ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masu-tonbodama

masu-tonbodama

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ふつう@ Re: 古い記事だったので迷いましたが 私には、…
 なみだ@ 理由はそれだけではありませんよ。 手で文字が隠れるような持ち方をすると、…
 あすか@ そうなんですね 最近アスペと診断された息子が、似たよう…
 masu-tonbodama@ みーちゃん918さん。(*^_^*) こんばんは。 このブログに、カキコ_〆(゚▽…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.