476600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まぁ夫婦の愉快な生活

まぁ夫婦の愉快な生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マッキー7642

マッキー7642

Calendar

Category

Favorite Blog

レッツらモルモット モルド・レイさん
日々の気づき ミス、ビーンさん
幸せですか kaeru1939さん
おてんばモカのブログ マッキー0516さん
mayusaya@北京☆ミ 2… saya 88さん

Comments

ココモコママ@ 復活! マロンちゃん よかったね~  まぁさん …
マッキー7642@ ココモコママさんへ マロンはただいま5歳8ヶ月です(*^^*) 先生…
マッキー7642@ ココモコママさんへ コメントありがとうございました☆ マロン…
ココモコママ@ Re:闘っています(/_;)(03/31) びっくりしました マロンちゃん どうです…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2011/04/07
XML
カテゴリ:ガーデニング・花
昨年のこの時期。。

ブログで農園の応募をしたと報告しましたが

あの時は見事落選しちゃったんです下向き矢印


旦那はとても残念がっていました涙ぽろり


2年前の2月いっぱいまで借りていた畑四つ葉

旦那は仕事をしながらいろいろな野菜を育てていました上向き矢印



あれから2年。。

2回の抽選会がありましたが2回ともハズレ続きでした失恋



1年前のブログにも書いたけど

まぁはこの2年間あまり畑をやる事に乗り気ではなかったんです失敗



なぜなら畑をやっていた頃は

旦那が仕事の時はまぁが変わって仕事をしながらの水やり荒波

帰宅する前に家とは反対方向の畑に向かって

水やりをしたりで。。ショック


一番の理由はカエルがこの世で一番嫌いなので。。NG

水やりはいつも恐る恐るやっていたんです泣き笑い


一度まぁの靴めがけて飛んできた時は

足を思いっきりくじいてしまい泣き笑い

いまだに雨降りや梅雨時には痛む事も涙ぽろり



畑から離れてからは自宅の極小ベランダで

いろんな野菜を育てていたんですスマイル



プチトマト.jpg

プチトマト






ペペプチトマト (2).jpg










ナス.JPG

ナス











唐辛子.JPG

唐辛子






トウガラシ.jpg

赤くなった唐辛子









この2年間まぁだけでベランダで野菜を育てて

野菜の実りの楽しみを知った今は

旦那の畑への気持ちが分かるようになりました(∩。∩;)ゞ


カエルは好きにはなれないけど。。ねシュン転載禁止.gif



今までは毎年2月に抽選会が開かれていましたが

今回新たに農園が追加されたので3月もあったんです音符



今回の農園は抽選前に応募資格をもらえる説明会があったの

旦那は仕事で休めないのでまぁが説明会に出席して雫


また当選後の説明会が控えていますショック



全部まぁが動いてる。。。汗っ転載禁止.gif



このままいくと夏の水やりも結局まぁ担当になりそうですうぅ~転載禁止.gif




今年は野菜だけ自給自足生活出来るかなっrainbow5.gif







rainbow2.gifにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  郵便局TREview  赤ハート人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/07 09:39:00 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.