088354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

待てど暮らせどマテマティカ

待てど暮らせどマテマティカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dulcinea1616

dulcinea1616

Calendar

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

Eえっちゃん 東京を… Eえっちゃんさん
★にゃんでもブログ。★ ★にゃんらぶ★さん
バベルの図書館-或… 快筆紳士さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Rakuten Card

2007.11.09
XML
カテゴリ:学校生活
クラス写真は一種の定点観測みたいで面白いですね。
できれば全員同じメンバーで同じ位置でとも思いますが
クラス替えがあるのでそれはしかたがないとして。
三年間一緒のこは意外と少ないけど、一年のときに一緒でまた3年でという再会もあります。

一年のときはまだこどもこどもしていて、幼いという意味でみな可愛いです。
年々成長していくのがわかって面白い。顔つきも。男子は急に背が伸びる子もいますね。

1年の最初からすごく背の高い大人びた男前の生徒がいたのですが
逆に先月までランドセル姿というのが信じられなくて
そっちをみてみたいわとよく話題にしたものです(笑)
最初から大人びてこれ以上伸びないだろうと思われたその男子も2年の写真をみると
おお、もっと大人びている!!成長している。不思議だ。
3年のますます大人の姿を期待したけど、クラスが変わりました。めっちゃ残念でした。

きくと別のクラスのこに注文を頼んだりすることもあるそうで、
うちの娘は興味なかったのか、そういうことを一切しませんでしたね。
ママはみたかったよ~。密かにひいきの男子たちのその後(笑)
卒業アルバムで全部載るからいいんだよと娘はいいますが。

ええと、1年、2年でどんどん成長する子達を見て、
3年の写真、男子がどんなにかっこ良いプレ好青年になっているか本気で期待していたわけですが、見て意外。
なんかもう、おっさん入ってるし~~(爆)え~いっきにそっち~!?です。
しかも将来の姿が霊視できそうで(笑)
わたしにはこのこが白衣をきた学者になっている姿や
白衣を着た医者になっている姿や
頭にネクタイ巻いて酔っぱらっているおつとめ人の姿が見えてしまいます~。


クラス写真は面白い。
娘が似顔絵を描くのでどれが誰だかわかるし、
このことこのこはつきあっているんだよ、という話もきいて
ひえ~とか言っています。
やはりかっこいい男子は可愛い彼女がいるみたいです。

うちの娘は浮いた話ひとつありません…
それでいいのですけど。

さて3年間同じだった担任の先生が、かな~り美人にかわりはないのですが、
年々表情が険しくなっているような気がするのですが…?

うちのこのせいでないことを祈ります。


↓応援よろしくお願いします。(何の?)↓
blog_banar1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.09 13:32:49
コメント(2) | コメントを書く
[学校生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X