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カテゴリ:PowerAutomateDesktop
Power Automate Desktop(PAD)で指定した期間のメールを取得するには、以下の手順を参考にしてください。メールサーバーやプロトコルによっては、実際の設定が異なる場合がありますが、一般的な手順に基づいています。 「メールを読む」アクションの追加: PADのデザイナー画面で、「メールを読む」アクションを追加します。 アクションの設定: 「メールを読む」アクションを選択すると、アクションに関連するプロパティが表示されます。 メールサーバーの設定(サーバーアドレス、ポート番号など)や認証情報(ユーザー名、パスワード)を入力します。 メールボックスのフォルダや取得するメールの条件を指定します。 「受信日が"2023/10/01"から"2023/11/01"のメール」の条件設定: 「メールを読む」アクションのプロパティで、「条件」などのセクションがある場合、その中で受信日を条件指定できることがあります。 例えば、Outlookを使用している場合、受信日を条件に指定するためのフィルターを追加できます。このフィルターには、"受信日が"2023/10/01"から"2023/11/01""のような条件を指定します。 エラーハンドリング: メールを取得する際は、エラーが発生する可能性があるため、エラーハンドリングを実装します。エラーが発生した場合にどのように処理するかを設定しておくことが重要です。 なお、具体的な操作は使用しているメールサービス(Outlook、Exchange、Gmailなど)によって異なります。メールサービスのAPIやドキュメントを参照して、受信日を条件に取得する方法を確認してください。
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Last updated
2024.01.13 14:00:49
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