586146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.16
XML
カテゴリ:PowerFx


PowerFXはMicrosoft Power Platformの一部であり、Power AppsやPower Automateなどのノーコード/ローコードツールで使用されます。PowerFXは式言語であり、データの変換や操作に使用されます。DataTableは通常、Power Platformのデータソースとして使用されます。


以下は、PowerFXを使用してDataTableを作成する基本的な例です。この例では、Power Appsを前提としていますが、Power Automateでも同様の考え方が適用されます。


PowerFX


// Power Appsでの例

ClearCollect(MyDataTable, 

    { ID: 1, Name: "John", Age: 30 },

    { ID: 2, Name: "Jane", Age: 25 },

    { ID: 3, Name: "Bob", Age: 40 }

)

この例では、ClearCollect関数を使用してMyDataTableという名前のDataTableを作成しています。各レコードは中括弧 {} で定義され、列名と値のペアを含みます。上記の例では、ID、Name、Ageの3つの列があります。


Power AutomateでDataTableを作成する場合、データの生成や変換を行うアクションや式を使用することになります。例えば、Composeアクションで次のようなPowerFX式を使用してDataTableを作成できます。


PowerFX


[

    { "ID": 1, "Name": "John", "Age": 30 },

    { "ID": 2, "Name": "Jane", "Age": 25 },

    { "ID": 3, "Name": "Bob", "Age": 40 }

]

これはPower Automate内のPowerFX式として使われ、データを操作するために適切なアクションに渡されます。どのアプリケーションやサービスを使用しているかによって、具体的な手順や関数が異なる可能性があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.16 19:47:35



© Rakuten Group, Inc.