586097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.18
XML


OfficeScriptを使用してセルの初期設定を行うサンプルコードを以下に示します。この例では、アクティブなワークシートのA1セルに「Hello, OfficeScript!」というテキストを入力しています。


javascript

// セルの初期設定をする OfficeScript


// 現在アクティブなワークブックを取得

let workbook = context.workbook;


// 現在アクティブなワークシートを取得

let activeSheet = workbook.worksheets.getActiveWorksheet();


// セルA1にテキストを入力

activeSheet.getRange("A1").values = [["Hello, OfficeScript!"]];


// データの保存

await context.sync();

このスクリプトでは、まずアクティブなワークブックを取得し、その中からアクティブなワークシートを取得しています。次に、getRange("A1")を使用してA1セルの範囲を取得し、そのセルに新しいテキストを設定しています。最後に、context.sync()を使用してデータを保存しています。


この例は初期設定としてセルに値を入力するものですが、実際の要件に合わせて他の初期設定を行うことも可能です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.18 19:04:27
[OfficeScriptオフィススクリプト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.