610080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.22
XML
カテゴリ:PowerApps


PowerAppsでリストから先頭500件を取得するには、Top 関数を使用してデータをフィルタリングすることができます。以下は具体的な手順です。


データソースの追加:


PowerApps Studioを開き、「データ」からデータソースを追加します。SharePointリストをデータソースとして追加します。

ギャラリーまたはテーブルの追加:


画面にデータを表示するために、ギャラリーコントロールまたはテーブルコントロールを追加します。

データのバインディング:


ギャラリーコントロールまたはテーブルコントロールを選択し、「Items」または「Rows」プロパティを設定します。


リストから先頭500件を取得する式は次のようになります:


plaintext

Copy code

Take(SharePointListName.AllItems, 500)

ここで、「SharePointListName」は実際のSharePointリストの名前に置き換えます。


フィルタリング(オプション):


必要に応じて、データを特定の条件でフィルタリングするために Filter 関数を使用できます。


plaintext

Copy code

Take(Filter(SharePointListName, Condition), 500)

ここで、「Condition」はフィルタリング条件です。


データの表示:


データの表示形式をカスタマイズし、ギャラリーコントロールやテーブルコントロールをデザインします。

これで、PowerAppsで指定したリストから先頭500件を取得して表示することができます。データの操作やフィルタリング条件の変更が必要な場合は、それに応じて式を調整してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.22 18:17:12



© Rakuten Group, Inc.