949365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

「東雲 忠太郎」の平凡な日常のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.27
XML
カテゴリ:ネットワーク


1回の印刷を15秒で行うプリンターに、1分(60秒)に1回印刷要求をする場合の平均印刷時間を計算してみましょう。


### ステップ1: 印刷時間の確認

- 1回の印刷にかかる時間: **15秒**


### ステップ2: 印刷要求の頻度

- 1分間に1回の印刷要求があるため、1時間で60回の印刷要求があります。


### ステップ3: 平均印刷時間の計算

- 1回の印刷にかかる時間が15秒で、1分(60秒)ごとに印刷要求があるため、次のように考えます。


1. **1分間に1回印刷が行われると、次の印刷要求が来るまでに15秒を要する。**

2. **残りの時間(60秒 - 15秒 = 45秒)は次の印刷を待つ時間となる。**


このプロセスを繰り返すと、平均印刷時間を求める式は以下のようになります:


\[

\text{平均印刷時間} = \frac{\text{印刷時間}}{\text{印刷要求間隔}} = \frac{15\text{秒}}{60\text{秒}} = 0.25 \text{分} = 15 \text{秒}

\]


したがって、1回の印刷を15秒で行い、1分に1回印刷要求をする際の**平均印刷時間は15秒**となります。これは、印刷要求の間隔が1分(60秒)であるため、平均印刷時間は印刷時間に一致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.27 16:06:21
[ネットワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X