145890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年の差3人きょうだい☆3人目は高齢出産☆

年の差3人きょうだい☆3人目は高齢出産☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.20
XML
​​​​テスト前なのに、次男(13)が勉強をしない下向き矢印

いや、長男なんて高校受験前でもしてなかったが・・・

テスト前に勉強をしなくても平気でいられる長男と次男の気持ちがちっともわからない。

保護者会では、毎回先生が

​家庭学習の習慣の大切さ​

みたいな話をするんだけど、うちはもう手遅れみたい・・・(*;´□`)ゞ

「うん、うん」なんて頷きながら聞いているママたちを見ると、教育に熱心で優秀な親ばかりなんだな~っていつも思う。

落ち込んじゃうよ(´;Д;`)


お金をかけて塾に通わせても学力が上がらない子もいれば、何もしなくてもある程度点数を取れてしまう子もいる。

もう、なんていうか学力ってある程度は遺伝もあると思う。

生まれ持った本人の能力×本人のやる気=学力 みたいな。

もしも、もしもだよ。

次男がやればできる子だったとしても(地頭がよくても)、やる気ゼロだから・・・
何に0を掛けても0だもん号泣

どうやったら「1」になるんだろう?

「0」と「1」の差ってさ、ものすご~く大きいね。 


ちなみに、中間テストなのに何の緊張感も焦りもない二男に言ってやった。

「テスト100点でよろしく」って。

「OK~♪楽勝!」だってさ。

5教科合計で100点って意味だと思ってるよ。絶対に・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.21 15:18:34


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄
















キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.