251236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30で独立、35で新店舗!

30で独立、35で新店舗!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.26
XML
カテゴリ:塾・雑感
近日、我 飛翔す

君の上、空の果て

尚高く!!


っていうセリフを探していたら

危うくピンポン読み返しそうになりました

やばい・・・このマンガおもしろいよ

さて眠れぬ夜にマンガを読んでばかりじゃ芸がないということで
(ってか帰ってきてから寝てたんだけど)

今年の卒業アルバムでも編集しようかと思いました


なんかなぁ・・・

まだまだ生徒の卒業が先のような気がします

実際は中3の入試まで、あと10日ほどしかないのにね

明日は自習をけっこう見れそうだから

いっぱい質問に答えられそうで嬉しい

こういう仕事が好きで塾やってんだなって思う



この時期にはいろいろな先生が書くけど

本物の受験生って存在は純粋できれいだ

ちょっとひねくれた僕でも本当にそう思う


「卒業アルバム08」
 1.「糞ブレイキン・脳ブレイキン・リリー」マキシマムザホルモン
    一曲目は今年大量に聞いたこのイントロから
    少なく見ても100回は聞いたんじゃないかな
    特色で受かった合宿組の生徒達に敬意を表して
 
 2.「幸福論」椎名林檎
    女性ボーカルって椎名林檎とcoccoしか持ってない
    あ、ドリカムなら持ってるか
 
 3.「満月の夕」ガガガSP
    純粋に好きな曲ベスト10に入ってくるであろう名曲
    僕の背筋をすこし伸ばしてくれる曲    

 4.「夢番地」RADWIMPS
    メロディーが好き、少し暗い曲が好きなんだなって思う
    正直歌詞の内容すべてには賛成できない気もするけど
    そういう考え方もあるかなって思う
    僕は「夢は叶う論者」だし
    夢って職業じゃなくて生き方だと思ってるから   

 5.「ネイティブダンサー」サカナクション
    今年買ったアルバムの中で抜群の出来を誇る
    サカナクションのサードから
    このよさが中3に分かるだろうか
    分かるといいなぁ  

 6.「百合の咲く場所で」Dragon Ash
    俺認定、これぞ塾の歌
    本当に3月のアルバムが楽しみだ

 7.「ライブメドレー」THE BLUE HEARTS
    僕の人生の羅針盤ブルーハーツ
    生まれたときに迷い始めたけど 
    ブルーハーツを聞いたおかげで
    ここまでの人生をまっすぐ歩けていると思う
    少なくとも後悔は微塵もない・・・はず(笑)
    それにしても一人称が俺とか僕とか混ざりまくりだな

 8.「悪い人たち」BLANKEY JET CITY
    問答無用に衝撃を与えてくれる曲だって必要だと思う
    そしてそういった曲は往々にして
    自分から選ぶのではなく、他人からもたらされるものだと思う
    これも人生ってやつよね    

 9.「heiwa」RIZE
    そしてこういう曲も大事
    誰にだって気づく瞬間はあるのだと思うよ
    こっ恥ずかしいけどさ
    やっぱ戦争は嫌さ
    だって俺の好きなもの自由に読んだり聞いたりできなくなるもんね

10.「サヨナラcolor」SUPER BUTTER DOG
    卒業だからね~
    定番の卒業ソング

11.「Pride Of Lions」東京スカパラダイスオーケストラ
    この1年何度も何度も聞いた
    音楽にあわせて体を動かす喜び
    みんなも味わえると良い

12.「GREAT ADVENTURE FAMILY」真心ブラザーズ
    ♪あ~わてるなよ~僕の心よ~
     あわ~てるなよ~僕の心よ~
     時はもう~そこまで~来ているよ~
     時はもう~そこまで~来てい~るよ~♪


もうちょい変わりそうかな

ポップ感を出すために妥協の選曲しちゃったりするから

この辺りが一番僕の好みど真ん中なのかもしれないね

自分の好きなものについて考えることは

自分を知ることにもつながるよね     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.28 04:48:55
コメント(0) | コメントを書く
[塾・雑感] カテゴリの最新記事


PR

Profile

勝とう!

勝とう!

Comments

かとう@ Re[1]:(12/16) ★★★さん え?誰だ? でもありがと~
★★★@ Re: おひさしぶり〜 新店舗出すんだー! 安城…
勝とう!@ コメント欄を閉じます 変なコメントが入ると消すのがめんどくさ…
勝とう!@ Re:ロン。(07/30) かおる荘さん ----- ありがとう! 色々…
かおる荘@ ロン。 応援しとるでね。 マイペースで頑張って!

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.