127533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マツケン家族の日誌

マツケン家族の日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マツケン家族

マツケン家族

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 マツケン家族@ Re[1]:RE・START(10/08) HIROさん 御無沙汰しております! 今の…
 HIRO@ Re:RE・START(10/08) 1500mを5分切るんですか!? 死にそうにな…
 マツケン家族@ Re:(^^)v(10/07) mebaruさん メバルさん有難うございま…
 mebaru@ (^^)v わはは、約半年ぶりの更新ですね。 まず…
 マツケン@ Re[1]:一釣一善(04/20) HIROさん こちらこそ立派なステッカーを…

フリーページ

2007.09.24
XML
カテゴリ:エギング
IMG_0517.JPG

昨日は祭りに行って昼から飲んで良い気分になるが、昨日の惨敗気分は拭えず(>_<)

釣った魚をおかずに飲むのが至福というもの…


最近始めたエギングに興味を示し、いつもエギを眺めたり、月刊○○や月刊△△の釣り雑誌でエギングチェックをする息子1号!


ということで、息子1号とエギングに出撃~!



当初の予定は江田島をランガン!

エギング素人としては、情報よりも実釣ポイントを優先したいと考え、江田島を彷徨った挙句に、結局倉橋島へ…


最初の場所は、とある波止に…

先端にはアジやサヨリ釣りの人が数名いるが、エギンガーは一人もおらず(?_?)


様子を見て数回キャストするが、アオリが追ってくる気配も無いので直ぐに移動!



次のポイントはエギングでは有名魚港!


しかし、エギンガーは二人のみで、話を聞くと釣果無し(--〆)



鹿島まで足を延そうかとも考えましたが、先週釣った場所への移動に!




此処で駄目なら諦めようと早速キャストすると…


アオリが何杯か追っかけて来ますヽ(^。^)ノ



此処で勝負と息子1号とキャストをするが強風と藻の攻撃に会い釣りにならず

そのうちアオリも追っかけてこなくなる始末で…(>_<)



そうしていると見かけた車が…





「マーキーさん!」でした(@_@)



昨日K島で御一緒させて頂いたばかりで、まさか此処でお会いするとは思いもよらず…

マーキーさんは数杯あげられた様子で、これからポイント移動との事


話をしていると思いも寄らない事実が…




倉橋島は0時過ぎから激雨だったとのこと

それでもって何処の釣り場も人が少ないのだと気付き、嫌な予感が…



ボウズで家には帰れないので、マーキーさんと相談し、江田島方面に移動開始!



此処で駄目なら諦めようとド干潮の中釣行開始~


暫くするとマーキーさんがアオリゲット!




私達親子は…(ToT)




少しずつ移動しながら潮が動き始めた時に待望のアタリがあり、引き寄せていると…



バラシ!



この後何度かバラシを続けた後に

IMG_0518.JPG

待望の本日初アオリ!

それまでにマーキーさんは着々とアオリを釣り上げていました!



シャクリの音は私よりも良い音をさせていた息子1号(*_*)

マーキーさんが息子1号のためにとアオリを寄せてくれますが、今回は息子1号は釣り上げることが出来ませんでした


息子1号の前で何とか面目を保って、その後追加した頃に雷が…


雷が大嫌いの息子1号もさすがに諦めて撤収としました




余りの貧果に、マーキーさんがアオリを下さいましたm(__)m





アオリを釣れなかった息子1号ですが、帰り際に…



「エギングたのしいねぇ~!」


皆さんはお気付きだったようですが、私は改めて息子1号の末恐ろしさに気付きました\(◎o◎)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.25 21:40:29
コメント(18) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.