1837553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日(9/30)一気読み覇者様が2名も出たので、
お礼のため、新しい4コマをアップします。連日アップは難しいが可能な限り頑張る。
「行方不明さん」を知ってる人を増やそう!

「二人の寝室(その4)」
  • C:\fakepath\ACT1842-3.jpg
  • C:\fakepath\ACT1842-4.jpg


おっと、放浪のいい人っぷりが、ハルの気苦労に展開??
放浪は当然ながら、今の今まで本多君が誰を探しに来たか知りません。
続きます。

改めて、新たに一気読みされた方、本当にありがとうございました。
300~400以上ページあって、長~いのにお付き合いいただき本当に感謝です!
終わったふりして続いてる漫画ですので、以後こっちのブログもチェックいただけると
嬉しいです。

一気読み挑戦者、1日に二人は今までなかったかな、受賞効果でましたかね!
今日(10/1)は通常のアクセス傾向に戻っちゃったけどね(苦笑)。
もうちょっと大きい賞取らんと継続的な注目は浴びられないかな。

最近連日掲載できないので、ブログ内で今日の4コマの前の話を探すのが大変かと思いますが、
記事一覧ページで「行方不明さん」と題された記事を順番に見ていけば
4コマがまとめて読めます。もちろん、一定の新規掲載が終わったら、
「行方不明さんHP」でまとめ読み用のページも作る予定です。

「行方不明さんHP」の唯一の強みは、「読みやすい漫画」!…ではなく
「読みやすいサイト作り」です(笑)。

サイトは全ページほぼ私の手打ちなんですが…
あ、一部ソフト使ってるけどね、もちろん。
でも各漫画の下の「前・次」のページ送りのリンクは、
毎ページ私がページ数の数字打ち変えて作ってます。
地味にメンドイが、確かに読み進めるのは容易だなぁと思ってます。


読者的には分かりにくい違いですが、
今日の4コマから、普段使ってるトーンを変えてます。
いつもコミスタの「グレー」と呼ばれるトーンを好んで使っていたのですが、
この「グレー」のトーン、ウェブ上ではキレイに出るんですが、
印刷するとガクガクになる可能性すごく高いんですよね。
他のトーンはキレイに印刷出てても、
その「グレー」のトーンのところは変な線が大量に入ってたり。
で、「網点トーンの60線」というのを基準にこれから使っていこうかと。

まだ試行錯誤してるんで変えるかもですが、60線の網点はとても小さいので、
グレートーンでベタ塗りした時と、大して見栄えが変わりません、かつ印刷の状態はマシに。
ただ、グレーのトーンよりなんか見た目ブツブツなだけにトーン塗りにくいんだよなぁ。
隙間なくトーン貼れてるか分かりにくかったりするし。

それとももっと線数の荒いトーン使うべきなのかな…色々分からないことが多いです。
完全に独学で描いてるもので。最近どうもライバルの投稿作品の中には、
大学で漫画を学んでる学生さんも多いらしい、ということが分かってきましたが、
ノウハウなしの、意見交換なしの私はどこまで太刀打ちできるのかしら……?

人生経験と変な創造力かな?
どんなアドバンテージでも使っていかなきゃな!

大手雑誌の連載作家さんの半分以上は、小さい頃から漫画家になりたかった人みたいですが、
漫画のみに焦点を当ててきた人間と、別の方からやってきた人間、
きっと思いつく話、全然違うと思うんですね。
完全に負けではないはず!

29才から描き始めた超後発の私ですが、
どうせ今まで10年くらい人より遅く行動したこと、今まで多いですし、
自分の生き方、これでいっかなと思います。


あ、全然関係ないですが、私がfacebookをあまり好きではない理由の一つが、
今日分かりました! 私の臆病かつ面倒くさがりの性格からして、
長年連絡を取ってない人には再度連絡を取る勇気はないのですが、そういった

「再度連絡を取ることのできない人の、今現在が自動的に覗けてしまうから!」

能力的にもう届かないはずの人の人生が、見えてしまうのは
ちょっとあんまいい気分しないかも。私個人なら絶対知りえない情報のはずだもの。

絶対知りたくない、と思っているわけではないとは思うのですが、
連絡を取ってない以上知らなくてもいい、
と思ってる自分がいることに今日気づきました。性格の問題ですね。



★オリジナル4コマ漫画「行方不明さん」の本編はこちらです。あなたも是非に!
一気読みできます。↓
●「行方不明さんHP」。
分量コミック1冊分以上ありますが、読んで損はない漫画です!(笑)
「とりあえず内容知りたいんだが…?」という方は、
7月24日の記事に大まかなあらすじ書いてあるので、そちらをお読みください。


ランキングに参加中! 宜しくお願いします。
(押した後はbackしてくれればこのページに戻れます)

にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  人気ブログランキングへ


この度、宙出版様 主催「第9回ネクスト大賞」で、
「行方不明さん」が期待賞を受賞しました!

「第9回ネクスト大賞発表!!」
http://www.ohzora.co.jp/sp/nextgp/award/index.php



何か感想などございましたら、コメント欄に加え、以下のアドレスもどうぞ。
macico415 アットマーク gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/02 03:34:03 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

最新話は上の「ホーム」を押すと閲覧できます!

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

コメント新着

aki@ Re:『生殖可能性』のショートショート小説(星新一風)(02/04) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ゆぴこ@ 頂きました 来年の干支はりゅうということで、保育の…
ぼたもち@ Re:「エルマーとりゅう」の年賀状素材(無料…っていうか自作)(11/27) 年賀状素材でエルマーとりゅうを検索して…
良いところを全部無くしてる@ Re:あの「崖の上のポニョ」を作り直しました!(前編)(02/07) 表面上しか観れてない
つまらなくなくね?ばか。@ Re[4]:「サマー・ウォーズ」…えっ、予想外につまらな…(07/22) 俺の好きな映画を侮辱された!こんな馬鹿…

プロフィール

梅竹松子

梅竹松子

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.