081309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりカナダ生活

まったりカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、今日はこのページのsubscribe linkにも入ってる
ΤωiΧ☆彡さんからThe Music Batonをもらいましたので、
音楽にはそんなに詳しくないNewtanが一生懸命答えます
(もっと気楽にやるもんです)
今あちこちで見かけるんで、予想以上に普及してるんですねぇ。
では、では、はじめます。


Q1:Total volume of music on my computer:
えっと、聴く音楽のほとんどがパソコンに入ってるので
けっこうありますが、正確な数字はわかりません。
が、10GB以上15GB以下ぐらいあると思います。
PVとかも含めてです。
無駄に多いですね・・・


Q2:The last CD I bought:
えっと、CDはほとんどって言うか基本買いません。
日本にいたときはレンタルとかでMDとかにコピーとかです。
安いし、いっぱい聞けますから。
それに今はインターネットでけっこう聞けたりするし。
ってことで、質問の答えはわかりません。


Q3:Song playing right now:
今はインターネットのラジオでジャズ聞いてます。
何か集中してやってるときはBGMとしてジャズ聴いてることが多いです。
Peter WhiteのTalkin` Bout Love ですね。
ちょうど好きな曲のひとつです。


Q4:Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
えっと、なんでも聞くし、同じものを何回もって言うよりは
幅広くいろいろ聞く人なのでこれといったものはないですが、
がんばって書いてみます(がんばるところじゃないです)
順不同です、思いついた順です。

1曲目、NellyのDilemma
よく聴くって言うか、ある夏に今後の人とルームメイトだったとき、
この曲だけ、1曲リピート再生で一日中流れてました。
彼がいないときにも永遠と流れてたので、今でも
頭から離れません。
まぁ、いろいろあった夏なので、その年の夏の
テーマソングとしてばっちり記憶に残りました。 

2曲目、ビリージョエルのピアノ・マン
けっこう前から好きなんですけど、最近だと
日本でもCMで流れてるし、うれしい限りです。
単純に好きな曲です。 

3曲目、The CarpentersのThis Masquerade
The CarpentersはTop Of The Worldで好きになって、
そのほかにも好きな曲はいっぱいありますが、とりあえずこれ。

4曲目、Stacie OrricoのStuck
この人自体がけっこう好きなんですが、そのきっかけになった曲。

5曲目、Komm,susser Tod。日本語で、甘き死よ来たれ。
らしいです。よく知りませんが。映画エヴァンゲリオンで
使われてたらしいですが、それと僕が好きなのとは関係ありません。
(エヴァも見ましたけど・・)
さびしげな曲ですが、なぜかたまに聴きたくなります。
不思議不思議。

はい、というわけで、あえて、邦楽はあげないでみたわけなんですが、
邦楽にもいっぱい好きな曲はあります。
ちなみに思いつきなんで、好きな曲Best 5とかそういうんじゃないです。
思いつき思いつき。
まぁ、傾向はつかめてもらえたか・・・
さびしすぎですかねぇ。。。
ちなみにビリージョエルだけ日本語なのは
日本語表記でその曲を知ったから、で深い意味はないです。

さて、
Q5:Five people to whom I'm passing the baton:
えっと、5人も思いつかない・・・
ブログ仲間がそんなにいないような気がしますが、
まわさないと不幸になるとかそんなんじゃないですよね?(思い込み)
まぁ、楽天以外とかも探してできる限りまわします。
とりあえず、これは保留。
いきなりその人のホームページのBBSとかに
お願いしに行ったりしてるかもしれないので
心当たりのある方覚悟しておいてください。

以上、音楽にあまりあかるくないNewtanがお送りしました。
バトンをまわしてくれたTwixさんありがとうございましたーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月14日 20時25分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Change the World カイハルカさん
イロトリドリノタカ… ゆかんちゃさん
The DOOR TDGBさん
凛とした空 銭2さん

コメント新着

 newtan@ さくらさんへ そうですよねぇ。 北国ですから確実にこ…
 newtan@ 3-Dさんへ でしょ?十分だっただろ・・・社会人一年…
 3-D@ あ...うん... めっちゃよかったですよね。あのアパート.…
 さくら@ 寒いですね~ ホントに寒いですね~ こちら北国は極寒…
 newtan@ さくらさへ どうもですありがとう。 引越しあり、テ…

日記/記事の投稿

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

プロフィール

newtan

newtan

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X