314717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ 季節を感じながら・・・ ★

★ 季節を感じながら・・・ ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あたしnち

あたしnち

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ちよいと♪おでかけ~ New! ♪テツままさん

雨の土曜 New! luumamaさん

顔認証できました♪ ソナタ1127さん

ゆめみんのつぶやき yumeminさん
こちら 南Californi… ノアQPさん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

luumama@ Re:塩とお出汁(03/31) お元気ですか? コロナでそちらも大変では…
でこ&まさやん@ Re:塩とお出汁(03/31) グルメにはたまらない宿ですね 私には …
ソナタ1127@ Re:塩とお出汁(03/31) グラス1杯1700円のシャンパンって!…
♪テツまま@ Re:塩とお出汁(03/31) スィートルームの恩恵ですか? 神戸でそれ…
あたしnち@ Re[1]:もう2月?(02/07) ソナタ1127さんへ >え!?  還暦っ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.23
XML
カテゴリ:健康

この3連休

読み終えた本

恩地さんとDr,当麻と王求君

「沈まぬ太陽」 漸く読み終え、余韻に浸っています

すでに映画もあちらこちらから絶賛の声が

あの「ホワイトアウト」の監督さんだと言うし

映画公開の際の渡辺謙さんのインタビュー

さらには、「フラガール」「救命病棟」ですっかりファンとなった松雪さんも

出演ということで、

DVDが出たら「おうちシアター」で是非観たいと思います

実在する会社がモデルとなり、

ノンフィクションに近いフィクション

日航機墜落事故のくだりは

(文庫本では3巻め)

実名も使われていて、読んでいて苦しくさえなったけれど

あの部分は紛れもない一つの歴史的事実として

そして

恩地元という1人の壮絶な生き様を通して人間の本質を問う

名作だとおもいます

余談ですが

飛行機事故で思い出すのが、この墜落事故の数年前

「羽田沖の逆噴射事故」

死亡者、負傷者もたくさん出た悲惨な事故

卒業を間近に控え

わたし、あの日朝から札幌の就職試験に向かうべく

羽田に居合わせていて

屋内にいてあまり事故の緊迫感はなかったものの

窓越しにみえるパトカーや救急車などの赤色灯の点滅にドキドキし

搭乗予定の間際の事故発生に、当然足止め

午前中には札幌に着く予定が夜になり・・・

その日の予定がひとつアウト

翌日受けた試験もアウト・・・・・デシタ

 

そして「孤高のメス 神の手にはあらず1・2巻」

理想のお医者さんDr.当麻

台湾でも人の命を救っています

続編がさらに3・4と発売されているとのKitchenさん情報に

早くゲットして続きを読みたいです

もう1冊 伊坂幸太朗さん 「あるキング」 の王求君

これは、ゴールデンスランバーとか重力ピエロとかいった

あの感じとは全く違うタイプの小説で

自分でもおもしろかったのかどうなのか

よくわからない・・・

という感じの読後感でした

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.23 16:28:21
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X