【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2012.05.04
XML
カテゴリ:日記

お早う御座います~~~♪

今朝は、車お出かけ車なので少し早めのパソコン更新パソコンです!!

昨日までの雨激しい雨雨が上がって晴れ良いお天気晴れ

成りそうなので、ちょっとだけですけどちょき得したちょき様な

気分になりますね(*^^)v

出かけるので【ポン太】明日もお休みさせて頂きます














今日は、ビールうすいえんどうの日ビールですよ!( ^o^)ノ







「実えんどう」のうち「うすいえんどう」の収穫量日本一を誇る和歌山県

の農業協同組合連合会が制定しました。

日付は収穫期がピークとなる5月のゴールデンウィークの頃で、2007年

(平成19年)から「みどりの日」となるこの日を、うすいえんどうの

さわやかな緑と重ね合わせたものです。

アオエンドウは煎り豆、煮豆、餡(鶯餡)などに加工され、アカエンドウは

みつまめやゆで豆として利用されます。

ヨーロッパでは煮込んでスープなどとして利用されてきました。

しかし、今日、世界中でもっとも大量に消費されているのは乾燥していない

未熟の莢や種実を野菜として利用する軟莢種も有ります。

東アジアでは未熟な莢を利用するサヤエンドウとして、インドから西では

完熟直前の種実を利用するグリーンピースとして、主に消費されています。

両者の性質を兼ね備えたのがスナップエンドウで、グリーンピースと同様に

種実が完熟寸前まで大きく成長したものを収穫するが、莢もサヤエンドウと

同様にやわらかく、果実全体が食べられます。

σ(^_^)お酒のつまみとして、茶豆大好きなんですけど(^^ゞ

食感も良くって空きっ腹に飲むよりは良いので、体にも良いと思います!

そろそろ収穫期になり、新物が出回る様に成りますよねd(^-^)ネ!

美味しい豆と、お酒せっかくのお休みなので楽しみましょう(^O^)v


















カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!






航空自衛隊、入間基地際の続きです!!UH-60a型ヘリコプター

要救助者の頭上に向けて旋回をしてきました!!



機首を急激に上げて、ホバリング(空中停止)態勢入ります!

地上の様子が良く解る様に、下向きにもライトが付いています!



機体はほぼ停止します。機体後部に付いた尾翼を垂直にして

完全にホバリング状態を維持できるようにてします!!



ズームレンズで引いてみるとこんな感じで、滑走路脇で完全に

停止しています。機体の下には要救助者がいてこれから確認の



為に、隊員が降下していきます!大きな扉を開いて降りる

準備をしています!この高さからロープ1本で降下するの



怖いですよね!!機体の左右からロープが地面に向けて降ろされました!

隊員がこのロープを伝って下に向かって行きます!σ(^_^)連写してます!









・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.04 03:00:00
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.