【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2016.02.15
XML
カテゴリ:日記


























お早う御座いま~~~す♪

今朝は昨日の炎暖かさ炎が残っていて

気温が上向き矢印高くって上向き矢印スッキリ目目覚め目られ

ましたよ(*^^)v

花花の様な気温で昨日は服装に?困っちゃう?

お天気でしたけども、またまたぺんぎん寒さぺんぎん

到来する様なので上向き矢印寒暖差下向き矢印どくろ風邪どくろなど

引かない様に!ご注意!下さいd(^-^)ネ!




































今日は、王冠人間国宝指定の日王冠ですよ!( ^o^)ノ

































1955年(昭和30年)当時の文部省が、重要無形文化財技術

指定制度第一次指定を告示しました。

初の人間国宝指定となりました。

伝統芸能や工芸の第一人者30人が第1回の「人間国宝」

(重要無形文化財)に指定されました。

文化財保護法の改正によって無形文化財も指定できるように

なって、その功績を広く国民に知らせて伝統を守り、さらに

発展させるのが狙いでした。

人間国宝は、日本の文化財保護法第71条第2項に基づき

同国の文部科学大臣が指定した重要無形文化財の保持者

として各個認定された人物を指す通称です。

文化財保護法には「人間国宝」という文言は有りませんが

重要無形文化財保持者を指して人間国宝と呼ぶ通称が広く

用いられています。

人間国宝の型が作られた作品など、凄く値が上がりますよね!

様々な形で日本の文化、芸術の発展にこれからも頑張って

頂きたいと思います(o^-')b


















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!



















東京モーターショー2015の続きですよ!マツダのコンセプトカーRX-VISIONですよ!

4,389mm×1,925mm×1,160mmと巨大なモデルですよ!赤色が美しいですね!



舞台の上で、ゆっくり回転していますよ!低い全高とすらっと伸びたボンネット

の下には、新しいロータリーエンジンが搭載されていますよ!( ^o^)ノ



後ろから見ると、クーペスタイルで丸いテールランプがスポーツカー

らしさを引き立てていますね!幅広いフェンダーも迫力ですよ!!



メリハリのあるデザインが、赤色のボディーで凹凸がしっかり

解りますよね!太くて大きなタイヤ格好良さを引き立てています!



コクピットをズームレンズで激写してみましたよ!綺麗なハンドルに

バックミラーも小さくて流石コンセプトカーですよね(^_^)v



大きなタイヤ、ブレーキも巨大で力強いエンジンに合わせて

強い物が搭載されていますよ!ブリジストンのマークが見えます!




















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 












 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q




































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.15 06:30:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.