【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2019.08.19
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は久しぶりに曇り空ですよ!

これからお天気が下り坂に成るようです!

を持ってお出かけして下さい!

炎蒸し暑さ炎!注意!して下さい!(o^-')b


​​













今日は、星スプートニク5号打ち上げの日星ですよ!(*^^*)​<












1960年(昭和35年)ソ連で有人宇宙船試験機スプートニク

5号打ち上げられました。

2匹の犬ほか多数の動植物を搭載していました。

バイコヌール宇宙基地より打ち上げられ、8ヶ月後に

世界初の有人宇宙飛行に成功するボストーク1号と同じ

軌道に乗せられました。

ボンのラジオ局が、世界で初めてスプートニク5号から

の信号を受信しました。

3周目にはスウェーデンのラジオ局がそれを確認しました。

この宇宙船にはストレルカとベルカの他に、40匹のマウス

2匹のラット、そして数種類の植物が乗せられていました。

翌日には無事地球に帰還し、全ての動植物は生存が確認

されました。

宇宙船には犬の様子を撮影するためのテレビカメラも

積まれていたそうです。

帰還の1年後、ストレルカが産んだ仔犬の内の一匹がソ連

からアメリカの親善プレゼントとして当時の

ファーストレディであるジャクリーン・ケネディに贈られ

ました。

航空宇宙技術の発展、ワクワクしますよね!

軍事利用せず、平和利用としてどんどん発展して行って

欲しいですね!














​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!








DSC_3438

航空自衛隊入間基地祭の続きですよ!スローロールの演技を行って

いる、ブルーインパルスは真横を向きながら直線的に飛行して

DSC_3439

行きますよ!機体は真横方向に向いていますよ!(^o^)丿

パイロットさんはどんな向きになっていてもしっかりと

DSC_3440

操縦していますよ!機体の向きは段々水平に戻って行きます!

ゆっくり回転しながらも真っ直ぐに飛行していきますね!!

DSC_3441

機体はほぼ水平に戻りましたよ!華麗な操縦技術凄いですね!

滑走路端で演技を終える様に上手いタイミングで操縦します!

DSC_3442

機体は水平になりました!更に加速しながら飛行しますよ!

マウスを高速スクロールして動画のようにお楽しみ下さい(o^-')b

DSC_3443











明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.19 06:30:05
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.