【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2019.12.17
XML
カテゴリ:日記













​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はしょんぼりどんよりしょんぼり曇っていて薄暗い朝です!!

季節はぺんぎんぺんぎんですが比較的暖かいです!!

雨降りでダッシュ湿度ダッシュが高くなっていますよ!

を持ってお出かけして下さいね(o^-')b



​​













 
今日は、晴れ太陽の石晴れですよ!(^○^)​
















1790年(寛政2年)12月17日、メキシコ・メキシコシティ中央広場

で太陽の石が発掘されました。

未だ謎多き古代アステカ文明を知る手がかりのひとつとして、

発掘時から世界中で大きな話題となりました。

 直径:約3.6m
 重さ:約24t
 岩質:玄武岩

の円形に型どられたモノリスで、細やかな彫刻が施されています。

しており、一種の暦だったと考えられております。

このことから、太陽の石は

 アステカカレンダー
 アステカの暦石

とも呼ばれています。

また、測量技術や時代を考慮すれば、極めて精度の高いカレンダー

とされ、解釈によっては、アステカカレンダーに描かれている

最後の時代・「第5の時代」は2012年12月22日までで終わっている

ことから発展して、2012年人類滅亡説などが一時話題になりました。

古代文明での研究など、興味深いものが色々ありますよね。

アステカ文明の遺跡、もっと知りたくなりますね!
















​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!















DSC_4038

航空自衛隊入間基地祭の続きですよ!各機が順々に機体を回転

させながら、それぞれ間隔が広がる様に展開していますよ!

DSC_4039

まずは、1番機がクルッと回転して下方向に移動していきます!

次々と回転していって、まるで連続写真の様に続きますよ!

DSC_4040

機体の上側は白い塗装、そして下側は青い塗装なので上と下

がハッキリ分かりますよ!この演技は着陸に向けて機体の

DSC_4041

間隔を広げるために、行われる演技になりますよ!編隊のままで

着陸することは出来ずに、航空法で定めれた間隔を保つために

DSC_4042

各機が広範囲に広がって行きますよ!4機がそれぞれ散らばります!

マウスを高速スクロールして動画の様にご覧下さいね(o^-')b

DSC_4043












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.17 06:30:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.