【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.03.21
XML
カテゴリ:日記









​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はお天気が上向き矢印回復上向き矢印してきましたよ!!

ポカポカ陽気になるようなので調節できる

洋服でお出かけして下さいねd(^-^)ネ!

寒暖差に!注意!して下さいね(o^-')b!














今日は、​ノート​教育の自由の日​ノートですよ!(^_^)














Digital Freedom Foundationが2012年(平成24年)に

制定しました。

フリーソフトウェアや無料の教育リソースの教育へ

の利用を広めることを目的としています。

デジタル化された教育、ソフトウェアをりようしたり

どんどん発展していますよね!

教育は日本では当たり前のように義務化されていますが

世界中を見ると、まだまだ完全に行われていない国も

有りますよね。

地球上の人々が分け隔てなく、しっかりとした教育が

受けられて、人類が発展していくようにと思います!













​​​​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!












DSCN1655

東京都水道歴史館の続きですよ!都内の水道網が図解して

ありますよ!上側にはダムや貯水池から上水を利用して

DSCN1656

魚の骨のような水路を利用して水が送られていくのが

分かりますおね!災害時にも活用できることが紹介

DSCN1657

されていますよ!東京の中央を流れる多摩川を中心に

上水や送水管が赤い線で紹介されていますよ!!

DSCN1660

東京の水道、近代の歴史が年表のようになっていますよ!

取水塔の周りに展示されていますので年表も丸くなって

DSCN1659

いますよ!ダムの建設や用水工事、自動検査システムなど時代が進む

につれて、色々な技術が取り入れられるようになりましたよ!!

DSCN1658



※新型コロナウィルスの影響で休館中です!








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!

p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.21 08:00:04
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.