【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.04.14
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は薄曇りの朝に成りましたよ(^_^)!

※全国でどくろ新型コロナウイルスどくろが広がっています!

 都市部に緊急事態宣言が発令されるようですね!

 これ以上の感染拡大防止、外出の自粛に予防など

 手洗いうがいにマスク、十分に!注意して!下さい!

















今日は、病院​​​柔道整復の日病院​ですよ!\(^o^)/











1970年(昭和45年)のこの日に柔道整復師法が公布

されたことから、NPO法人・全国柔整鍼灸協会が

制定しました。

柔道整復を東洋医学に基づく医療として広く認識

してもらうことが目的です。

柔道整復術とは、柔術に含まれる活法の技術を応用

して、骨・関節・筋・腱・靭帯などの原因によって

発生する骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲などの損傷

に対し手術をしない「非観血的療法」という独特の

手技によって整復や固定を行い人間の持つ自然治癒

能力を最大限に発揮させる治療術です。

日本独自の治療技術です。

WHOの『伝統医療と相補・代替医療に関する報告』では

日本の伝統医療、民間療法として柔道セラピーという

名称のみ紹介されているが具体的な内容の記述は有り

ません。

σ(^_^)はよく肩が凝るので以前は頻繁にマッサージ

に行ってました。最近は色々忙しくって中々いけません。

疲れの解消などにも効果が有るのでたまには行きたく

なりますね(^^ゞ














​​​​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!








DSCN2039

塩とタバコの博物館の続きですよ!様々な形をしている

塩の結晶、柱状のものや球状のものなど色々あります!

DSCN2040

暮らしと色を科学する。生活に欠かせない食塩を科学の視点

から良く見てみましょう!塩は色々な使い道がありますね!

DSCN2041

四角い形、塩の結晶基本的には四角いのでイメージできますね!

加工食品にも様々な形で塩が使われていますよ!(^O^)v

DSCN2042

どんな食品に使用されているのでしょうか?ツリー状になって

詳しく紹介されていますよ!食品以外もありますね!!

DSCN2043

一般工業用として靴やタイヤなどにも使用されていますよ!!

衣類に洗剤などには苛性ソーダとして使用していますね!

DSCN2044




※新型コロナウィルスの影響で休館中です!









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!

p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.14 06:30:05
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.