【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.05.01
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は久またまた良いお天気になりましたよ!

暖かい日になりそうですよ(o^-')b!

全国に緊急事態宣言が発令されました。

新型コロナウィルスの感染者が全国で

増加しています!手洗いうがいそれにマスク

をして!感染予防注意!して下さいね!














今日は、病院日本赤十字社創立記念日病院ですよ!(*^^*)











1877年(明治10年)、佐野常民らが博愛社を設立し、

西南戦争の負傷者を政府軍・西郷軍の別なく救護

しました。

1886年(明治19年)に日本が万国赤十字条約に加盟

したため、1887年(明治20年)5月20日に日本赤十字社

と改称しました。

世界中で苦しんでいる、ひとりでも多くの人を、救いたい。

その想いを実現するために、

日本赤十字社は3つの領域で活動しています。

命を救う、生活を支える、人を育む。

献血活動など日本赤十字社、有名ですよね!

σ(^_^)献血したことがないので(^^ゞ

でもこんな時だからこそなにか出来ることを!

なさってみては如何でしょうか?















​​​​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!








DSCN2130

塩とタバコの博物館の続きですよ!大航海時代、西洋にも

タバコが伝わりましたよ!フランス人がブラジルを訪れて

DSCN2131

から帰国しました!またスペインの征服者たちもメキシコなど

南アメリカ大陸を訪れて、タバコ文化に出会いましたよ!!

DSCN2132

そもそも、タバコは薬用植物として使用されていましたよ!!

薬用としてヨーロッパに伝わったんですよね!(^O^)v

DSCN2133

先住民の方々、ヨーロッパからの船が着いた時にはこの様に

たくさん集まっていたんですね!すごい光景ですね!

DSCN2134

ここからは世界のタバコが年代別にどの様に広まったのか

紹介されてますよ!大きな年表を見てみましょう!(^O^)v

DSCN2135





※新型コロナウイルスの影響で休館中です!








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









































今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.01 06:30:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.