【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.06.30
XML
カテゴリ:日記











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝もどんよりとくもり曇ってくもりいますよ!!

お天気が回復してダッシュ蒸し暑さダッシュが戻ってきますよ!

全国でどくろ新型コロナウイルスどくろが世界中で見つかっています!

また緊急事態宣言が解除されましたがまだままだ感染拡大

防止、歩く人ソーシャルディスタンス歩く人に手洗いうがいに

マスクなど十分に!注意!して下さい!















今日は、​船タワーブリッジ使用開始の日船​ですよ!(^o^)















1894年(明治27年)ロンドンのタワーブリッジが使用を

開始しました。

タワーブリッジは、イギリスのロンドン市内を流れる

テムズ川に架かる跳開橋です。

1886年(明治19年)に着工、1894年(明治27年)に完成し

ました。

可動部分は初期は蒸気機関で水をパイプに通して

跳開部の端に水圧を掛けシーソーの原理を利用して開閉

していましたが、現在は電力を利用しています。

イギリス指定建造物の第一級指定建築物に指定されてい

ます。

第二次世界大戦中はドイツ空軍の爆撃目標、あるいは

V2ロケットなどの目標となり、1944年(昭和19年)8月2日

にはV-1ロケット1発が車道部分に命中して被災しました。

「タワー」は近くのロンドン塔に由来し、やはりロンドン

観光の定番スポットですが、すぐ上流にある民謡

「ロンドン橋落ちた」で有名なロンドン橋と誤解されがち

だそうです。

σ(^_^)テレビなどでしか見た事がありませんが。。

でもこんなに有名な橋を作る技術がこんなに昔からあった

なんて凄いですね!

機会があったら行ってみたいと思います。












​​​​​​​​


​​














カメラ​昨日の日記​カメラ」の続きです!!









DSCN2435

塩とタバコの博物館の続きですよ!きれいな作品が沢山並んで

いますよ!中に小さい絵がはめ込まれていますね!(^O^)v

DSCN2436

金が使われており、背景なども素晴らしい出来栄えです!

文字もきれいに書かれていますよ!どの書も手が込んで

DSCN2437

いますね!大きな牛が描かれています!水墨画としても

素晴らしいですが、でもこれはミニュチュアなので

DSCN2438

実際には、数センチの中に描かれていますよ!金色の扇子

ですね!表紙の柄にも凄い拘りが有りますね!(^O^)v

DSCN2439

多くの作品、作者の方の拘りが感じられますよ!!

これだけ収集するのも大変ですよね!\(^o^)/

DSCN2440










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!

p(^^)q
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.30 06:40:00
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.