【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2020.08.30
XML
カテゴリ:日記













​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんより曇り空で暑さも和らいでいます!(^O^)v

全国各地でどくろ新型コロナウイルスどくろの感染が840人と

まだまだ各地に広がっていてクラスター感染も

多く確認されていますよ!

感染予防、手洗いうがいをして下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!














今日は、賞金​​金属類回収令公布の日​​賞金ですよ!(´;ω;`)


















1941年(昭和16年)第二次世界大戦: 日本で金属類回収令公布

されました。

金属類回収令は日中戦争から太平洋戦争にかけて戦局の激化

と物資(武器生産に必要な金属資源)の不足を補うため、官民所有

の金属類回収を行う目的で制定された日本の勅令です。

各地では学校にある二宮金次郎や地元の偉人の銅像なども供出

されましたが、仙台城にあった伊達政宗の騎馬像(小室達作)は

供出されたものの、上半身が放置されていたなど、資源化が間に

合わなかった事例もあるそうです。

寺にある鐘楼の鐘や大仏像なども回収の対象となっりましたが、

西宮神社の狛犬像など免れた例もあり徹底されているとは

言いがたい状況であったそうです。

戦争のためなら、何でも供給するって怖いですよね。

こう言った事態にならないようにと願いたいですねd(^-^)ネ!









​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSCN1417

東京都水道歴史館の続きですよ!江戸から東京へ約400年間

治水の歴史を地図上で確認できますよ!都心部ですよね!

DSCN1418

江戸時代から、町中には網の目のように水路が張り巡らされて

人々の暮らしを支えて行きましたよ!水道技術の発展が

DSCN1419

有ったからこそ、日本最大の都市に成長したんですね!!

まずは、堀や水路など基本的なものが表示されていますよ!

DSCN1420

下側のボタンを押してみると、更に張り巡らされた送水管が

網の目のように広がっているのがわかりますよ!!(^_^)

DSCN1421

町並みに合わせて、路地などに水道が敷かれ町中でも

手軽に水が使えるようになったんですよね!(*^^)v

DSCN1422










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
































今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.30 09:00:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.