【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.02.15
XML
カテゴリ:日記











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝もいいお天気の朝で寒さが緩んでいます!

でもこれから雨になり気温も下がっていきそうです!

下向き矢印寒暖差上向き矢印が大きくなっていますので風邪に注意して下さい!

全国的に新型コロナウイルスの感染者が1360人と

感染した人がまだまだ多く見つかっていますよ!

緊急事態宣言もでていますので気をつけて下さい。

感染予防ソーシャルディスタンスや手洗い

うがいマスクなど対策で予防しましょうね!

新しい生活様式、感染には十分に!注意!

しましょうねd(^-^)ネ!
















今日は、家紅葉館開館の日家ですよ!^_^





















紅葉館は1881年(明治14年)に、300名限定の

会員制料亭として設立され、豪商・中沢彦吉等

が社長を務めました。

1890年(明治23年)に鹿鳴館がわずか7年で消滅した

後は、条約改正を睨んだ外国人接待の場、政治家

・実業家・文人・華族・軍人の社交場として使われ、

東京名所図会や東京銘勝会にも収録されました。

近くに水交社があったため、海軍関係者が頻繁に

利用していました。

創業者が没したのち衰退したが、社長となった

中沢銀行の中沢は、箱根塔ノ沢で人気宿を経営して

いた長谷川多喜に運営を任せたそうです。

1945年(昭和20年)3月10日の東京大空襲で焼失し、

64年の歴史に終止符を打ちました。

4600坪に達した広大な敷地は日本電波塔株式会社

に売却され、跡地には東京タワーが立っています。

現在の東京タワーの場所に高級料亭があったなんて

素敵な話ですよね!コロナ禍ですが収束したら

東京タワーに行ってみたくなりました(*^^)v















​​​​​​​​


​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSC_6324

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!会場上空でホバリングを

行っている、UH-60Jは機首を少しだけ持ち上げて停止します!

DSC_6325

要救助者の様子を確認してから、美味妙に位置を調節していきますよ!

ヘリコプターの利点は、空中停止しながら前後左右に移動できます!

DSC_6326

一旦上空を離れて、大きく旋回していきますよ!固定翼機同様に

機体を大きく傾けて、豪快に旋回することが出来ますよ!!

DSC_6327

大型のヘリコプターですが、その大きさとは似つかない程

小回り性能を持っていますよ!操縦方法は固定翼機とは

DSC_6328

全く異なりますが、パイロットさんは手足のように機体を

操っていきますよ!機首がこちらに向いてきましたね!

DSC_6329













明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!











​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
























今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.15 06:30:05
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.