【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.03.11
XML
カテゴリ:日記

​​







​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は薄曇りの朝ですがもう明るくなっています!!

寒さが戻ってきて起きるのが辛い朝になりましたよ!

温かい服装でお過ごし下さいね!

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が急増しています!

国内の感染者が1310人と感染が多くなっています!

職場や家庭内の感染が多くなっているようです!

手洗いにうがいそれにもちろんマスクをして

!!外出自粛!!感染予防して下さい!




















今日は、!東日本大震災発生の日!ですよ!🙏



















2011年(平成23年)のこの日、日本・本州北部沖の

太平洋西部海底を震源とするマグニチュード9.0

の超巨大地震「東北地方太平洋沖地震」、及び

大津波が発生。死者・行方不明者18000余人を出す

「東日本大震災」となりました。

記念日指定はされていませんが、日本国内では半旗・

弔旗を掲げて犠牲者の冥福を祈ります。

また発生翌年から9年にわたって政府主催の犠牲者

追悼式が行われました。

あの日から今年で10年になりますよね。σ(・_・)

もあの時は、大きな揺れで驚きましたし帰宅後に

あの津波の映像がライブ中継で放送されて凄く驚き

ました。その後に食料品が品薄になったりなど

また、大きな被害を受けた地域では避難所や仮設住宅

などでの生活が続き、大震災の被害の大きさを実感

させられました。

先月には、大きな余震があったりなどまだまだ不安定

な状況ですが、東南海地震なども予測されていますので

ぜひ避難出来る準備をなさっておいて下さいね!



















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!















DSC_6433

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!救難飛行を行った

U-125Aは、空域を離れて滑走路上に戻ってきました!

DSC_6434


減速しながら、滑走路状を速い速度で移動していきます!

安全な速度まで減速して、そこからは速度を維持しながら

DSC_6435


進んで行きますよ!航空自衛隊百里基地の周りには高い山が

少ないので、遠くまで見渡すことが出来ますよ!(^O^)v

DSC_6436


駐機しているブルーインパルスの機体に隠れて行きますね!

観客が見やすいように綺麗に整列していますね!\(^o^)/

DSC_6437

機体の影からまた見えてきましたよ!手動で連写します!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみくださいね!

DSC_6438










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ




























今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.11 06:30:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.