【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.10.11
XML
カテゴリ:日記











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は晴れていて気持ちの良い朝になりました!

日に日に涼しくなって葉葉の到来を実感できます!

全国的にどくろ新型コロナウイルスどくろの感染者550人​と

減っていますがまだ各地で確認されています!!

再び増加しないように!注意!したいですよね!

感染予防ソーシャルディスタンスや手洗い

うがいマスクなど対策で予防しましょうね!

自己防衛をして感染に十分に!注意!

しましょうねd(^-^)ネ!




















今日は、月アポロ7号打ち上げの日月ですよ!p(^^)q













1968年(昭和43年)フロリダ州のケープ

カナベラル空軍基地第34発射施設から

打ち上げられました。

飛行中、管制官と飛行士の関係は一時

険悪な状態に陥ったものの、技術的に

見れば計画は完全に成功裏に終了し、

NASAはこの2ヶ月後に行われる予定で

あった月を周回するアポロ8号の計画

実行への自信を深めることとなりました。

しかしながら3人の乗組員たちの宇宙

飛行士としてのキャリアは、

1968年(昭和43年)10月22日に大西洋上

に着水した瞬間に終わりを告げました。

またケープカナベラル空軍基地から

有人宇宙船が打ち上げられたのは、

これが最後のことでした。

10日間の宇宙滞在ですが、これも人類に

とっては大きな一歩でありこの後の月面

着陸などに繋がりました。

現在は民間の宇宙船などが開発されて

宇宙旅行が身近になって来そうですが

これからの発展期待しちゃいますね!






















​​​​​​​​​


​​












カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSC_7125

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!ゆっくりと前進して行く

ブルーインパルスの機体は演技開始に向けてゆっくりと

DSC_7126

誘導路へと進みますよ!駐機スポットから移動しますよ!

エンジンパワーを上げて、推進力を利用して走行します!

DSC_7127

フロントギア(前車輪)を曲げてターンして行きますよ!!

また、垂直尾翼の方向舵も一緒に横を向きますよ!(^O^)v

DSC_7128

3番機はパイロットさんが単独で飛行していきますよ!後部座席

が空席で、操縦から通信など全てをパイロットさんが行います!

DSC_7129












明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!











​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
























今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.11 06:30:05
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.