【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2022.08.19
XML
カテゴリ:日記











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は晴れ朝日晴れが差し込んできていますよ!!

ぺんぎん涼しいぺんぎん空気が到来して葉葉を感じられますよ!!

テレビ天気予報テレビ!注意!して下さいね(^O^)v!

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が増加しています!

国内の感染者が255530人と多くなっていますよ!​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

暑さとコロナ、マスクを外せませんよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ワクチン頼みの政策、打つ手なしって感じがします!

行動制限のないお盆休みの影響で感染者が増加していますね。

入国規制の緩和や移動制限など見直して欲しいと思います!

これ以上増加しないように気を引き締めて行きたいですね!

手洗いにうがいそれにもちろんマスクをして

感染予防して!自己防衛!してくださいね!!

予防をしっかり行って過ごしましょうね!












今日は、富士山ヴァイスホルン初登頂の日富士山ですよ!(^O^)v


















1861年(文久元年)アルプス山脈5番目の高峰

ヴァイスホルンがジョン・ティンダルらに

よって初登頂されました。

スイスのアルプス山脈のツェルマットの北

マッターホルンの北北東に位置する山です。

ヴァレー州に属していて4505mの高さがある

ためマッターホルンよりも高さがある山です。

標高3265mのカバネ・ド・トラクイトより、

北西の峰の頂上に着くことができます。

最初の3時間ほどの道のりで比較的進みやすい

氷河を渡り、標高4153mのビスホルンに着くそうです。

その後は、むき出しの山肌を5時間ほど登らなくては

ならないそうです。

アルプス登山大変だと思いますが、現在では場所に

よって登山列車なども利用できますが体力があれば

本格的な登山もいいでしょうね!

















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​









カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










DSC_7672

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!グングンと接近してくる

ブルーインパルスの各機は、大きな弧を描きながら進んで来ます!

DSC_7673

機体は殆どこちらに向きました!ここから更に機首を回し

込んで方向を変えますよ!残されたスモークで軌跡が

DSC_7674

解りますよね!段々機体の下側青い部分が見える様になりました!

でも逆光なので、黒っぽく見えますよ!        (*^^)v

DSC_7675

綺麗に揃ったアロー隊形、機影が大きくなっていきますね!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいね!

DSC_7676








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!












​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






















今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.19 06:30:06
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.