【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2023.04.08
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんよりとくもり曇ってくもりいて薄暗い朝ですよ!

ダッシュ強い風ダッシュ雨雨など気を付けて下さいね!!

天気予報に十分!注意!して下さいね(o^-')b

全国各地でどくろ新型コロナウイルスどくろの感染が8830人

各地で確認されています!東京では1000人を超えて

北海道でも、500人程度確認されています!

5類に変更やマスク無しなどなど感染が更に減少してから

週明けの新学期、子供のマスク不要など!!

収束を見据えた対策をしない政府には呆れちゃいますね!

外出の自粛に飲食店の時短営業などもう一度必要ですね!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​!

再増加しない様に、ソーシャルディスタンスで感染予防

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!













今日は、​​食事ホヤの日食事ですよ!\(^o^)/









ホヤの日ですよ。

ゴツゴツしたボディに2つの角を持ち、鮮やかな

オレンジ色をした海洋生物「ホヤ」です。

五つの味覚(甘味、塩味、苦味、酸味、旨味)

を併せ持つ珍しい食材の「ホヤ」の美味しさをより

多くの人に味わってもらおうと、ホヤの生産量

日本一を誇るのが宮城県です。

その県都の仙台市でさまざまなホヤ料理を

提供するまぼ屋が制定しました。

日付は、「ホヤ」が多く出回る4月で、

「ホ=フォー(4)ヤ(8)」の語呂合わせから、

4月8日としました。

σ(^_^)あまり好んで食べませんが(^^ゞ

でも、せっかくの記念日なので皆様も是非

召し上がってみて下さいね!













​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​








カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!





DSC_7897

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!コークスクリューの

演技、2機が揃って演じながら飛行していく豪快な演目

DSC_7898

ですよ!背面飛行で一直線に進んでくる機体はスモークを

真っ直ぐに残しながら、ブレずに進んできますよ!!

DSC_7899

また周りを周回しながら飛行する、もう一機は背面状態で

進路を変えて行きますよ!パイロットさんには強いG

DSC_7900

(重力)が加わりますが耐えながらも素晴らしい飛行を披露

してくれますよ!クルクルっとマウスで送って下さい!

DSC_7901








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.08 07:00:07
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.