【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2023.04.10
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は眩しい晴れ朝日晴れが差し込んできている朝ですよ!

お天気が回復するようですが気温が低くなる様です
!!

​​​​全国でどくろ新型コロナウイルスどくろの感染が7070人

各地で段々増加していますよ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

八波で感染された方々の集団免疫が切れてくる頃

また急増しないか、凄く心配ですよ!

政府からマスクの着用を個人の判断に任せるなど

が発表されて感染の再拡大が気になりますよ!

第九波が到来するのが怖いですね。。

今まで以上にしっかりとソーシャルディスタンスで感染予防

行動制限、用事は時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!













今日は、ひらめきジルコニウムの日ひらめき​​​ですよ!^_^










ジルコニウムの日です。

記念日を通してジルコニウム化合物の認知度を

高めるために、ジルコニウム化合物のトップメーカー

第一稀元素化学工業株式会社が制定しました。

日付は、ジルコニウムの原子番号が40であること

から、「4×10=40」で、4月10日としました。

原子番号40、元素記号はZr、「ジルコン」という

宝石が語源の元素。化合物の種類が多く、

塗料・製紙・窯業・光学材料・電子材料・

酸素センサー・ファインセラミックス・排ガス浄化用

触媒など多くの産業分野で使用されています。

普段単体ではあまり目にしない材料ですが、でも

縁の下の力持ち、様々なところでの活躍重要な

存在ですね!











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​












カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!





DSC_7899

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!2機が会場正面で

披露してくれている素晴らしい演技が続いていますよ!

DSC_7900

急旋回して、今度は横方向に移動をはじめましたよ!!

急な方向変更で、σ(^_^)付いていくの大変ですよ!!

DSC_7901

大きな弧を描きながら、会場右手方向へと進みます!

機体の間隔を広げる様にタイミングをズラしています!

DSC_7902

壮大な演技、グングンと会場正面へと進んで行きます!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいね!

DSC_7903








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.10 06:30:06
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.