【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2023.05.03
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はうっすらくもり曇ってくもりいますがいいお天気の朝です!!

日中はまたポカポカ陽気に成る様ですよ!

寒暖差に!注意!してお過ごし下さい!!(o^-')b

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が各地で確認されています!

国内の感染者が
16970人と増加してきていますよ

東京では2600人に迫って、北海道でも1200人になりました!

5類に移行し感染者数をカウントしなくなると怖いですね!

まだまだ入国規制緩和など見直したほうが良いと思うのに

さらなる緩和それに、全国旅行支援やワクチン頼み

の進め方には呆れちゃいますね!

お店では入店時の手指消毒などをされる方がすごく減って

マスクの着用は個人の判断となっていますが外せません。。

各自がしっかりと自己防衛して減少させるように

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!ソーシャルディスタンス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​!!感染予防して下さい!










今日は、カメラ世界報道自由デーカメラですよ!p(^^)q















世界報道自由デーです。

報道の自由の重要性を喚起し、各国

政府が世界人権宣言の第19条に

基づく表現の自由を尊重し支持する

義務を認識するために、国際連合が

制定しました。

英語名は、"World Press Freedom Day"。

日付は、1991年(平成3年)4月29日から

5月3日までナミビアの首都ウイントフークで開かれた

「アフリカの独立した多元的な報道の促進に
 関するセミナー」

というUNESCOのセミナーで発表された

「アフリカの独立した多元的な報道の促進に
 関するウイントフーク宣言」

が採択された日にちなんで、5月3日となりました。

報道の自由、重要ですよね!世界各地で起きている

事を伝えていただき、支援など迅速に行うことが

出来る、これからも自由が守られることを支持したい

ですね!


















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​










​「カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!






DSC_7922

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!無事に着陸して進んで

行く、2番機は速い速度を維持しながら会場左手方向へと

DSC_7923

移動して行きます!ブレーキを弱めてランディングして

行きますよ!エアブレーキとフラップを全開にしていて

DSC_7924

最大限の空気抵抗を利用しています!惰性での走行でも

速度は速めですよ!有志を流しどりで連写しますよ!

DSC_7926

建物などが向こう側に見えますよね!素晴らしい演技です!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいね!

DSC_7927









​​​​​​​​​​​​​​​​​​​明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!









​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.03 06:30:05
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.